お友達♪2
昨日は、お隣さんからラインが。
ゆっきーが泣いてたからか、[大丈夫?何か手伝う?]と。

やりとりしてたら、お庭の苗植えにやっちゃんも土いじりで一緒にどお?と言ってくれたので、午後お昼寝後にお言葉に甘えて、
隣のお庭でみてもらうことに☆

小学校に上がったお姉ちゃんに見てもらいながら一時間ほどお願いしました(*´ー`*)

冊越しにだっこしてやっちゃんをお渡し(笑)
ふえーんと泣き顔になるやっちゃん(笑)

私の姿が見えなくなったら普通に遊んでましたが。

その時一緒に庭に出してたちゃたとあかを家にいれようと呼んだら、あかはすぐに家に入ってきたけどちゃたの姿が見えなくて。


覗いてみると、お隣の庭を、冊の穴から顔突っ込んでずっと見てる。
やっちゃんがいるから心配してくれてたのか、普段は庭にだしてもすぐに家に入れてくれと窓のところに座って待ってるだけのちゃたが、どんなに呼んでもこちらに戻ってこなかった。

しばらくしてやっと戻ってきたちゃた。
きっと、やっちゃんは心配いらないって思ったのかな(^o^)



見てもらってる間に掃除機をかけ、下ごしらえまですませてた料理を進められました!!






今日はお友達が、友達の子とやっちゃんを連れて公園に行ってくれました☆





誕生日1日違いなので、双子を連れていくようなもので(笑)
友達は元保育士で小学校の先生してたらしいから大丈夫だとは思ってたけど、ほんと申し訳ないよね(^_^;)

ベビーカーと抱っこ紐で行ってくれた。

やっちゃんは、ビビりなので溝とか落ちそうな所は気を付けたりするし、危ないことしないからよかったと言ってもらえた☆

友達の子は怖いもの知らずで、滑り台は頭から滑って楽しんだり、おもちゃの車から降りるときはダイブして床にベチャ!っと跳んで降りたりする豪快な子なので(笑)


帰ってきてからわが家で遊んでお昼。

はじめは、やっちゃんは友達と仲良く過ごしてていい感じだったのに、友達の豪快な動きが激しくなり、家具やらおもちゃやらをバンバンガンガンやりだした(笑)

それをどうしたらいいかわからず困ってしまったやっちゃんは、泣き出してしまいました( ̄▽ ̄;)




けどこうやって皆が声をかけてくれたりやっちゃんに気分転換させてくれててほんとに感謝しかないです



私は、おとなりさんや今日の友達とだと、うまく喋れなかったり言いたいことがまとまらず変な言葉になっちゃったりっていう、話ベタな部分が出てしまってたけどね(^o^;)



高校の頃の友達からも連日出産祝いが届いていたり、周りの人々に恵まれてるなといつもいつもありがたく思います。










今日やっちゃんが外に出てる間、ゆっくりゆっきーとの時間がとれました☆

なかなか、ゆっきーにカメラを向けいろんな表情を撮ったりする時間がとれなくて。







パパは早くやっちゃんと遊びたいなっていってます。
もう何日会えてないのか…


それだけ私一人で家のことやる日々が続いててもなんとかやれてるのは、やっぱり友達とかおとなりさんが声をかけてくれたおかげかなー。






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/27 21:39 ]

| 長男1歳 | コメント(0) |
<<生後1ヶ月 | ホーム | お友達♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |