やること満載

今日はパパ午後から仕事なので、やっちゃんと公園にお散歩と、ワンコのお散歩も行ってくれました☆


あかまるが、ネットで注文するようなドッグフードからランクを下げ愛犬元気にしたとたん、大量の結石の結晶が尿から出てしまいました。

急遽愛犬元気は止めてまたグレード上げ、ロイヤルカナンね。

治るといいなー
石になりませんように(;o;)




ロイヤルカナンがとてつもなく美味しいのか?
昨晩はご飯の時に、私にすら軽く唸るほどエサをとられまいと警戒。
マテして待ってるのは偉いけど唸りながら待つなんて…( ̄▽ ̄;)


周りをうろうろしてたちゃたろうにキレて本気の喧嘩勃発。

毛が飛び散って止められないくらいヒート(∋_∈)


エサの執着はほんと強くて、ガムなんかや、残してあるエサでもちゃたに怒ってガウガウします。


喧嘩後、お互い軽く脚を傷めたようでしたが、ちゃたは喧嘩してもすぐに忘れるようないい性格してるのでちょっと安心。


あかまるはしばらくちょっと体に力が入っていて、ダッコも若干警戒してた。


私はこれまでに犬を5匹?とか実家にいるときからかってるけど、こうやってキレるワンちゃんは初めてで正直怖かったです。

止めたあと、私は手足がブルブル震えてたよ( ノД`)…

普段は甘えん坊で、何されても怒らないような子なのですが、子犬のときから食べ物がらみでケンカしてるので、こちらも気を付けなきゃいけない。

ストレスにも弱い子だし、何かと手がかかりますね(笑)


ケンカなんかは、どう接したらいいのかわかんないや…
生き物なのだからケンカするのは悪いことでは無いけどね。









やることが満載です。


こどもの日が目前!
次のパパの休みには、かぶとを出してもらわねば。

そしてぼちぼちゆっきーのお宮参りも行かねば!

さーらーに、やっちゃんの予防接種とワンコ達の注射もね。




私は健診が住んだら外出も少しずつしていくつもりだし、私もやれることはやるぞー。



料理するようになって、まったりする時間が減ってきた!

でも、自分が休む時間より子供たちを楽しませることに時間を使いたい(o・ω・o)




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/05/01 13:25 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<長男1歳5ヶ月 | ホーム | 生後1ヶ月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |