こどもの日
夕方の仕事を終え、やっと夕御飯食べて一息☆
20時からは明日のやっちゃんのご飯とか作ります。

明日は健診とかあってバタバタだし(・・;)


パパは連日徹夜で、明日は夜から次の日の夜までらしい。
なので昼間家にいても寝てます。
たいして寝れてないと思いますが…
明日は休みって言ってたのに予定もころころかわって(。´Д⊂)

行きたいところとかあったんですけど仕方ないですね…

明日はあまり寝かせて上げられないし私も大変そう!


いつもパパもなるべく昼間寝てる時以外は、いろいろ手伝ってくれています。










こどもの日は甚平などの和装と決まってる私のイメージ(笑)



5月人形は今年は縮小バージョン。
本当は他に金太郎さんとかいるんですが。


♂皆そろった写真とりたかったのですが、かぶとが怖くて近づかないやっちゃんと、長くは座ってこっちを見てくれない子供たち。

目線貰うどころか、顔向かせるのすら難しいわ~




おひるはちらし寿司




こいのぼり!
ちゃんと、パパからゆっきーまでの4匹。

ワンコはいない(笑)


朝帰ってきたパパが、やっちゃんに朝御飯をあげたあとからお昼ご飯前まで寝てて。
私はその間にこのこいのぼり寿司作ってたんですが、10時過ぎには授乳で一時間ちかくとられてしまうし、
やっちゃんはずっと一人で遊ぶばかりのつまらない時間でした。


何度かキッチンに来て寂しそうに遊びに誘ってきてたんですが(泣)



子供たちが寝た後はまたパパも寝て。
夕方かぶと片付けてすぐに仕事へ行きました。



ほんとはしょうぶをお風呂に入れたかったんですが、パパが仕事終わりの時間はスーパーもやってなかったので変えず、昼間買ってきてもらうのも心苦しいので止めました。


湯船に何か入れて、それで遊ぶやっちゃんが見たかったのですが。


来年、ゆっきーと二人で体験してもらおう。
ゆっきーも初節句でしたが、まだ1ヶ月なので来年ですね~






いつもいつも、こういうイベントはバタバタして、ちょっとやっておしまい。

お誕生日の時は私の父が来てくれたので盛大にできたけど。

この先、ちゃんと楽しい一日を過ごさせてあげられるかなー





では家事に戻ります!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/05/05 20:08 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<一ヶ月健診。と、支え | ホーム | 散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |