保育園イベント
本当はゆっきーをパパに預けて参加予定だった今日の保育園の一歳児向けイベント。

悩みに悩んで、行ってきました☆
ゆっきーもつれて。


一番乗りに行って、やっちゃんがおもちゃで遊ぶ間にゆっきーに授乳。
ケープ使うのは苦手なのでここはミルクにしました。


その後、すみにゆっきーを置いて、私はそこで座って、動き回るやっちゃんを見守りながらお友達と話す(笑)


やっちゃんはもくもくと一人で遊んだりしながら上手に過ごせていました。


私はこのイベントに毎月参加していて、出産でこれなかったのは4月だけ。

新年度に入り担当の先生は変わっていたものの、知ってる先生達だったので安心しました☆


たくさんのママ友にも久々に会えて、ゆっきーをかわいいと言ってくれたり話が切れず。


話さずとももう何日に産んだのか知っていたりして(笑)

おもちゃで遊ぶ時間が終わったら、円になって音楽に合わせて遊ぶ時間。

機嫌よく起きてたゆっきーのおかげでほとんどやっちゃんとしっかり参加できて、最後の方の少しだけ、ゆっきーを片手でダッコしながら過ごした。

やっちゃんはお友達や家にないおもちゃや楽しい雰囲気に満足のようでした(*^^*)


また明日ね!と、積極的でイベント好きなママ友は皆明日の別のイベントにも来るらしく、私も行く予定なので楽しみ(^-^)/


ここのところの動悸やモヤモヤっとした体調も、友達のおかげでぶっ飛んだ気がします☆


いつもなら皆で午後まで遊ぶところ、今日は帰宅。

ゆっきーは刺激を受けていたのか、帰ってからもぜんっぜん起こしておけないほど爆睡。

疲れたのかな。


その後もずっと眠そうで起こしておけない…

この調子では私は夜中に眠れなくなるんじゃないかとソワソワ(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/05/19 23:10 ]

| 次男:生後~ | コメント(0) |
<<水遊び | ホーム | 躁鬱ママ:波の切り替え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |