今日はダメな日(本日2記事目)
今日は朝起きたときから気分がすぐれず。
いつもならうまく対応できるやっちゃんのイヤイヤ泣きにイライラしてる自分に気付く。

あ、今日はダメな日かな。


ゆっきーの朝のお昼寝の時に横に少しなってみて、それでもダメだった。


パパは長い徹夜仕事を終えて午前中に帰ってきたけど、お昼頃寝て起きてきたら、たぶん体がきつくなってしまったのか、しんどそう。

子供への反応もイマイチ。
会話も…。



夜、ゆっきーが泣いてるのに気づかずに、気づいたときにはベビーベッドの冊に体をぶつけながらギャン泣きしていた。

それを言っても反応が悪くてどーでも良さそうで。
いろいろ感じたけど、それも仕方ないほどにやっぱり疲れてるんだなということだよ。


たくさん話したいこともあったけど、ふった話も興味無さそう。
私も晩御飯作りや家事は頑張ったけど、イライラが出てしまった。


今日はダメだ。
私の反応も悪いのわかってるし。うまく行かないねぇ。



というか最近パパとあまりうまく行かない。
そういうときはいつもパパが疲れてる時だから、普段は私がパパに助けられてるってことなのに。

私は助けてあげられないね↓



良いときもあれば悪いときもあるから、毎日を頑張って過ごすしかないんやけどね。


少し前はすごく元気で、パパが大変でもいろいろ頑張ったり優しくできてたのにな。

この波を、もう少し小さくしたいよ

でも最悪の状態に行かないだけマシと思わなきゃかなー。





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/05/23 21:27 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
<<迷子になるタイプ | ホーム | 育児で気を付けてる事や心がけてること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |