迷子になるタイプ
昨日はパパにゆっきー見てもらってやっちゃんと二人でイベント行きました。


室内でおもちゃで遊んだ後、近くの広場に移動してシャボン玉や躍りや尻尾取り遊び。




一番遠くて小さく写ってるのがやっちゃん。

とにかく一人でずんずん遠くへいってしまって、皆で輪になって遊んだりおいかけっこ遊びをしたりしてても、一人好きな方にテクテク。


追いかけて連れ戻してたら遊びがほとんど終わってる状態でした(笑)


シャボン玉の時はなんとか少し遊んでくれました。


ママが追いかければもっと逃げて行ってしまうし、この先海辺とか遊園地とか行ったら絶対迷子になるタイプだと思います。

早くから迷子札作っておこうと思った瞬間でした(笑)


逆に言えば早いうちから一人で電車とかのっておじーちゃん家とか行けちゃうのかもしれないけど。










使ってるもので便利!と思ったのはこれ。

爪が飛び散らずにまとめて捨てられる!
普通のハサミタイプの使ってたんですが、最近は暴れるし爪飛び散るし。

ゆっきー産まれてから、ずっと欲しいと思ってたので買いました。
買ってよかった~!








生協さんで買ってるもの。

パラパラひき肉は、子供の1食分だけハンバーグ作りたいなーって時かなり使えますね!

少し前に必要量出しておけばすぐに解凍されるし!

普通のパックに入ったひき肉だと、冷凍してあると解凍するのも、子供の分だけとるのも大変。


他にもいろいろ買ってるけど、食事作りも楽になったし手作りが億劫では無くなりました。


時間ないときや作りたくないときも、レトルトではなくいろいろ出してあげられるので(^o^ゞ







パパがお休みでテンション上がってるよめちゃんです。

明日は買い物行こうって言ってもらえて、それだけで元気になれちゃった(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/05/25 09:15 ]

| 育児:使ってるもの | コメント(4) |
<<復活してきた! | ホーム | 今日はダメな日(本日2記事目)>>
コメント
--- 我が道を行く ---

こんにちわ。

御無沙汰してました。
やっちゃんは我が道を行くタイプなんですね。
うちの息子もそうでした(笑)
迷子札は付けませんでしたが絶えず監視下の
元に置いて親がくっついていくという感じでした。
早く大人になるタイプかもしれませんね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/05/25 11:28 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
Kaionさんの息子さんは迷子になってしまったことはありましたか?
今からドキドキですf(^^;
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/05/25 23:11 ]
--- 雪まつり会場で ---

こんばんわ。

迷子経験ありです。
幸いにも名前が言えたので直ぐにアナウンスされて救出出来ましたが…
居ないと気が付いた時には本当にドキドキしてどうしようと親があたふたしてしまいました。
kaion * URL [編集] [ 2016/05/31 18:33 ]
--- kaionさん ---

名前が言えて、ちゃんとアナウンスしてくれるところに行けて、再会出来てよかったですね( ;∀;)ほんと、もし居なくなったらと想像するだけでドキドキしますよf(^^;

もし子供たちがはぐれたら、ちゃんと迷子センターみたいなところにたどり着けるかも心配ですし、どこかで泣いてさ迷っていたらと考えると泣けてきます(/o\)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/05/31 22:16 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |