長男ポニーを触る
私の父じーじと、姉の末っ子と遊びに行ってきました。


大人三人のはずが、ばーばなぜか来てなくて大人二人。

じーじなんか戦力にならないというか、時には子供みたいなもの(笑)


案の定、目的地に到着してから中にはいるまででもひと悶着ありぐったり(^o^;)


ある程度見越してたこと以上のことになり、いったん仕事が終わり夜からの仕事までの間家に帰る予定だったパパが駆けつけてくれた。


愚痴はパパに話したし、ある意味こんなことがあったからまたパパとここにこられたんだなー、やっちゃんを楽しませてあげることが出来たなーと思ったので、結果オーライということにしておきます☆









やっちゃんは自らポニーに近づいてました。
ポニーも人懐こいらしく、すぐに触れる距離まで来てくれる☆



私は動物好きなのに触れないびびりなので、やっちゃんがポニーに近づいたり、口元に手を伸ばすと大丈夫だろうかと内心ソワソワしてました(笑)



でも、前に動物園に行ったときよりもすごく動物に興味をもって見てくれてたので嬉しかったです!
また牧場や動物園へ行きたいと感じました(^_^)v




姉の末っ子もかわいかったです。
五歳ですが、ちゃんとごめんなさいもありがとうもお願いしますも言えてた。

私この頃言えなかったし、むしろ高校くらいでやっと身につけた気がする…(^^;


親に言えるようになったのは旦那ちゃんと出会って結婚してからだし←





やっちゃんには教えてるけど、敬語と挨拶とお礼などはちゃんと恥ずかしがらずに言える子になってほしい。

私は挨拶とか恥ずかしくて不安とかあって言えない子だったからですが。


でも、幼稚園選びでしつけの厳しいところかのびのびのところかってなるとまた別の話になるんですよねー(絶賛幼稚園選びのための情報集め中)


やっちゃんは今目が離せないようになってきて、機嫌などもあるしいろいろ考えながら1日過ごさせないと行けず、外出は特に大変!

ゆっきーは頭が絶壁…しかも横(泣)
せめて後ろがいいっす~(/o\)


笑うことが増えてきて、喃語も出てるかな。
目で追うようにもなってるし、どんどん可愛い!!
早く兄弟で遊ばないかなー(o・ω・o)



今日は疲れたけど楽しかった☆



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/05/29 23:29 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<成長記録まとめ記事 | ホーム | 復活してきた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |