今日も寝れず
だんだんと家事が完全に回らなくなってきた。

午前中にやっちゃんとお散歩へ出掛けるだけでもう疲労が顔を出して、どうも疲れやすい。

産後飛ばしすぎたかなぁ…



今日は夜の時間、晩御飯はかって来てもらい、やっちゃんの食べる冷凍のものを二品作った。

作り終わって片付けたらもう授乳の時間。
ゆっくり座ってる時間が無くて立ちっぱなしで迎えたことに悲しさが溢れる。
骨盤の歪みから再発した足の痛みもあってかなりキツイ。



昔の私なら完全にキャパオーバー。
それでもなんとかやれてるのは子供たちのお陰かな。

パパも、きっと私よりも疲れもストレスもたまってて、仕事でいろいろあるだろうに私が疲れたなんていっちゃいけないんだろうなって思う。
寂しいとか疲れたとかもっと時間が欲しいとかパパにも余裕が欲しいとか行事しっかりしたいとか、なんかいろいろあるけど言っちゃ行けないんやと思った。

二人で頑張っていくしかないんだからって。

だから、

パパに甘えることも出来なくて、優しくしたり気を回したり休ませてあげる事が、気を付けていても出来たり出来なかったり。。


私にとって、休むのはパパに頼るしかなかったけど、パパの休む時間が無いね。
パパがいるからって甘えたり頼ろうとするのは、それは負担かもしれないって想った。
この前パパが、「皆で協力しあいながら頑張ってるんだから」って仕事のこと言ってて、
私の仕事の仲間はたったパパ一人なんだなって感じた。

これが孤独を感じる原因か。
ママのあるあるはこれっすねー

同級生の子持ちの友達も、パパと話せないのが一番ストレスって言ってたもんなー


子供たちと私のやることとがうまーく回った日は、夜寝かせたあとにご飯を作り始めるのでも頑張れたりするけど。

今日は昼間はダッコで動けずに、やっちゃんの食べるものやろうと用意はしたもののなにも作れなかった。


他にもやろうと思って買った食材や水出汁があって、早く作らないと悪くなるのに(^^;
毎日次の日の目標を作って取り組むけど、料理だけがうまく行かない。





明日(今日)はちゃたをトリミングに連れてって、お迎えまではなんとか保育園などで過ごさないと。

授乳中はどーなるかわかんないけどとりあえず保育士さんがいるから保育園に遊びに行くつもり…。

授乳は2回外であげることになりそうなので、1度はミルクであげても、もう一度の時は直であげないとパンパンに張っちゃうし、でも直はかなり時間もかかってしまうし~と、いろいろ大変だね。



仕方ないけどねー。


月曜日も同じことをしなきゃいけないし、病気関係なく疲れでぐったりして泣きそうになってきた(笑)




寝て疲れをとるしかないのに寝れずに一時を回りそうだし(´Д`|||)



ゆっきーもお宮参りが結局出来なくて可哀想だった。

写真も、おにいちゃんのはあるのにね。

お食い初めは出来るのかな…







今日はやっちゃんの遊び相手してるときに、心から笑えずだった。しんどいヤバイなーと思ってた。
申し訳ない。
やっちゃんはとってもいい子に過ごしてたのにねー(。-ω-)




もう少し落ち着くまではこんなんかなー。
新生児の寝てるだけの時はやっぱり楽で(ジーナやってれば)、起きてる時間が増えてきたらダッコタイムが増えた 笑


やっちゃんの時はわりと一人で転がってくれてたし、一人なので時間に余裕があったからね!

散歩も買い物ひとつにしても大変。
パパがいてもね。

そのぶん楽しくて、しんどくても頑張れる力を沸かせてくれてるんだけど☆



大人の手がほしいけど、少しだけど予約した一時保育の日まで頑張ろう。


明日も1日頑張るぞぉ




初めての公園につれてってみた。
それなりに楽しんでキャッキャしてたから良かった☆


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/06/03 00:57 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
<<スーパーかぁちゃん | ホーム | ベッドがかたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |