水遊び
やっちゃんのお友達、女の子二人と水遊びしに公園へ行きました☆





ひめちゃん、写真撮ろうとしたらポーズとってくれるんですよ~やっちゃんと同じ1歳半とは思えない!!
やっちゃんがまだまだ赤ちゃんなだけかもしれないけど、本当に女の子っていろいろ早くてとっても可愛いです(*´ー`*)

お歌も、歌詞はまだ言えないけどちゃんとチューリップとか歌ってました。

ワンワンの歌にある、シャボン玉のあわわって曲も、「あーわわっ、あーわわっ、あーわわわ~」って歌っててビックリ仰天ですよ!

シャボン玉も上手に吹いて自分で出来るし!




ゆっきーはおとなしくいい子にここで待ってて。



お昼には水遊び終わらせて移動。


やっちゃんは、お昼もそこまで食べずに遊びに夢中。
ボールや持っていったアンパンマンのおもちゃを友達に取られるとすぐに泣き出してました。

お昼寝も珍しく30分で起きてしまったのもあり、疲れからか帰る頃にはギャン泣きして、何しても気持ちが切り替えられずにずーっとぐずぐず。

こうなるともう泣き始めた最初の理由なんて関係なく、あやされても落ち着くまではぐずぐずです。



ちょうどこのタイミングで、ゆっきーも、寝かせてたシートや毛布から背面移動してて頭が出てしまい、石畳が痛かったようでギャン泣き。




ダブル泣きダブルダッコだと写真撮られました(笑)


あ、昨日美容院に行けました。
8ヶ月ぶり(笑)

前髪は長いまま、前下がりショートボブで。


すっきりサラサラ(^-^)v



家にいるときはやっちゃんとゆっくり対面したりダッコ出来るけど、遊びに行ってるときはゆっきーを抱っこ紐かダッコしてることが多いので、やっちゃんの求めるタイミングで存分にハグしてあげることが出来ません(^o^;)


手が空いてる時はやっちゃんも夢中で遊んでるときで、私も一緒に遊べるけど。
不安な時や嫌なことがあったとき求められても、半身しか空けられないことが多いんですよね~。

本人はそこに不満を抱いたりはしてないけど、泣き出したとき抱き上げてあげられたら泣き止むのが早いのかもしれないです(´Д`)




お友達へどーぞしたり、少し友達が遊んでるのを待つっていうのはどう教えればいいんですかねー


やっちゃんもわかってても、嫌がって泣いて。
お友達も遊びたいからちょっと貸してあげよー?っていっても、私にハイって渡そうとする。
大人へはハイするし、家に友達が遊びに来たときはハイ出来るのですが、外で限られたおもちゃを皆で共有っていうのは、まだ難しいね(^^;







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/06/11 23:40 ]

| 子供とおでかけ | コメント(2) |
<<初めての蛍 | ホーム | ジーナ式:次男9週頃>>
コメント
--- 良い季節 ---

こんにちわ。

水遊びには良い季節が来ましたね。
女の子はおませちゃんだから成長が早いで
すよね。うちの子供達もお姉ちゃんの方が
やはり色々と早かったですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/06/12 11:27 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
女の子と男の子の違いってすごいですよね!
私は育てるなら男の子ーなんて思っていましたが、周りの女の子見てるとおどろきばかりですし可愛いなぁとすごく感じました(*´ー`*)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/06/13 09:06 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |