二人目産後2ヶ月、体調

産後についてのカテゴリー
↓この記事は一人目の時の産後の体調です。
産後体調、悪し



今二人目産後2ヶ月。

思ったより出産直後から体調は良かったのですが、だんだんと一人目の時と同じ症状が出てきました。


頭痛はわりと早くから時々ありましたが、吐き気、お腹をくだす事も出てきました。


お腹を下し始めると数日続くので結構痛いし辛いです。

吐き気は、腹痛が起こると出てくるなぁと思いました。
一人目の産後は生理再開が2ヶ月過ぎからだったのですが、排卵痛の度に吐き気と頭痛、腹痛、下腹部痛がありました。

吐き気を感じるときはお腹も痛い時で。



まさか今回は完母に近い状態であげられてるので、早い人は早いと言うけれどさすがにまだ生理再開はしないと思ってますが…今ちょうど2ヶ月過ぎ頃でしたね(^_^;)




上のリンクの記事を書いたときも梅雨時期だったのには驚きました。
梅雨に入ってから体調不良が増えてきているかも?!と読み返してみて感じました。

まぁ、上の記事は産後7ヶ月たった今でも、と書いてあるのですけどね。

それでも改めて記事に書くと言うことは、梅雨時期にはひときわ悪くなるんですかねぇ。


その他共通する体調不良は、産後すぐから出ている手のしびれ。


骨盤の歪みなどが原因だと思うので仕方ないですが、毎日のように腕がしびれてきます。

横になってたり、ソファーでくつろいでるときかな。


逆に一人目の時はいつ頃無くなったのだろう。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/06/14 23:03 ]

| 産後体調 | コメント(2) |
<<二人乗りベビーカーとか | ホーム | 初めての蛍>>
コメント
--- 産後の体調不良 ---

こんにちわ。

産後の体調不良が出てきているんですね。
梅雨のせいもあるかもしれませんね。
早く良くなると良いですねって始まったばかり
だから、まだまだかなぁ?

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/06/15 10:37 ]
--- kaionさん ---

いつもコメントありがとうございます!
お腹は相変わらずですが、吐き気などは落ち着きました☆
元気で健康に居たいです(^^;
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/06/15 20:16 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |