初めての蛍

家でゆっくり過ごし、やっちゃんのお昼寝は起きるまで待って二時間半。

起きてお風呂に入れ、夕方からおでかけ☆


ある遊園地でこの時期やってる蛍を見に行ってきました!







パパとやっちゃん、お揃いコーデ♪


入場して、パパが整理券を取ってる間にやっちゃんはあちこち歩いてキャッキャして。

パパと合流したらパパとやっちゃんは出店で焼きそばとか買って夜ご飯。



実は私はお腹を怖し、頭痛もあったりだったので食べず。

その間にゆっきーの授乳へ。


授乳テントはあったものの、長テーブルとイスのみなので、おむつ変えに来た人は困っていました。

半分くらい授乳が済んだくらいの時にゆっきーが大量にもよおして(大)、漏れてしまった(|| ゜Д゜)

パパが持ってたカバンを持ってきてもらって、頭がいたくないようにハンカチや抱っこ紐を背中に引いてテーブルに寝かせ、漏れて汚れた服やおむつをはがし。
細長いテーブルだし目を離したり手を離したり出来ないのでちょっと大変でした。

着替えは持ち歩いてるので良かった。
授乳ケープつけっぱなしでなんとか変え終え、残りの授乳。


せめて寝かせておけるようなベビーベッドとか置いといて欲しかったなぁf(^^;



授乳終わって合流したら、なんだか気持ち悪くなって吐き気が追加↓
袋片手に、眠くなってきたやっちゃんをなんとか機嫌がたもてるようにしながら待ちました。


やっと整理番号の時になったのは7時半過ぎ?
もうあたりは真っ暗でした☆



人がたくさんで混雑してたけど、蛍はたくさん飛んでいました♪
やっちゃんもだんだんと何を見に来たのかわかってきたのか、自分から蛍を見つけたり。

すごく近くで見てたら、しばらく見たあとイヤイヤと怖がる様子も(笑)


でもちゃんと興味をもって観察していたので行けて良かったです♪



帰ってきたのは9時とかで、急いでやっちゃんの着替えや歯磨きをして寝かせました。

やっちゃん、夜遊びに出たのも初めてでした☆




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/06/13 20:10 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
<<二人目産後2ヶ月、体調 | ホーム | 水遊び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |