二人乗りベビーカーとか
フリマアプリを使って、二人乗りベビーカー(縦型)を購入しました!




キンダーワゴン DuoシティHOP


中古ですが状態もとてもきれいで、日焼けや汚れも特にありませんでした。

定価だと3万5千とかで、それを2万ちょいで購入。

付属品なども全部あり。



後ろの席は3ヶ月からいけます。
前席は、バーが外れないので乗せるとき大変かなと感じましたが、まぁ大丈夫かなー。
自分で乗れるようになったらもぐって乗り込むらしいです☆

バーの位置が高くて邪魔かなぁと思いましたが、ベビーカーでうとうとしたやっちゃん、バーを枕みたいにして寝てました(笑)
ちょうどいいかな


リクライニングは特に前席はあまりきかないけど、十分でした。

操作は少しなれるまで大変。
微妙な方向修正するときには、一人乗りに比べると力が必要です。
けどくるっとまわったりするのは楽々出来る。


畳むと自立しないのが困るけど、それは仕方ないと選ぶ段階で思うことに。


まだ坂道は押したりしてないのでやってみたらここに書いておきます。


※☆家の周りにはかなりの急な坂やらがたくさんあるのですが、無事に行き来できました!
登りは問題なく、そこまで重さも感じずに押せたのはタイヤが大きくて安定感があるからかな?
些細な段差なども一人乗りベビーカーより楽々通れました。


お散歩帰りの上り坂はハァハァしながら押してましたけどね(笑)
下り坂は、タイヤを踏んでしまいそうになります。
気を付けないとタイヤが足に当たっていたので、もし踏んでよろけて手を離してしまったら…と想像するとちょっと怖いので、ゆっくり慎重に下りました(^o^;)

慣れですね!








早速ショッピングモールへこのベビーカーで行きましたが、とても楽チンで助かりました。


インサート使っての抱っこ紐だからか。これまでは長時間抱っこ紐移動だとちょこちょこ泣いてしまってたゆっきーも、快適に寝たり起きたり。

私も身動きとれやすくなって楽チン♪






ご近所さんにバンボを貸していただき、バウンサーをいただきました!


長靴とか靴ももらったり、服も今度くださるそうで。


ほんっとありがたいです。






ゆっきー2ヶ月半くらいですが、
体重は6.6キロでした。


母乳もミルクもあまりがっつり量を飲んでる感じはしないのですが、体重はしっかり増えてるので大丈夫そう。







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/06/15 21:02 ]

| 次男:生後2ヶ月 | コメント(4) |
<<ママ友とかグループとか | ホーム | 二人目産後2ヶ月、体調>>
コメント
--- ---

双子ちゃんで横に並ぶベビーカーは見たことあるけど、縦のもあるんだ!勉強になります(笑)

おねーちゃんは、やっちゃん妊娠中はどう過ごしてた?
仕事辞めてから、なんだか手持ち無沙汰でマタニティブルーなんだけど(~_~;)
旦那さんがいない時間や先に寝てる時がつらいよ、、
あーさん * URL [編集] [ 2016/06/16 14:10 ]
--- あーちゃん ---

コメントありがとう♪
久しぶり(*´ー`*)
うちは6ヶ月終わり頃までつわりで吐いてたからなぁf(^^;
けど大分楽になった頃から外出出来るのが嬉しくて結構遊び歩いた!
ほんと、後期は全然動けなくなるしあちこち痛いし、産まれても自由はきかないから今のうちにって(笑)
マタニティーヨガに通いながら、市でやってるマタニティ、プレママ向けの講座とか片っ端から受けた。
母子手帳に入ってたチラシとか、市のホームページで載ってたやつ☆
そこで友達になった子達とお茶に行ったり、妊婦向けの低糖減塩の料理やおやつを調べて作ってみたり。
丁度引っ越しもあったからそれなりにやることはあったかなぁ~。

ほんと、今のうちにしか出来ないことはやった方がいいよーd=(^o^)=b
映画見に行くとかデートとかも(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/06/16 22:50 ]
--- ---

ネットや雑誌だけ見てるのと、知識ある人とか経験者の人に直接教えてもらうのはちがうよねぇ。
同性の人混みこわいけど(ママになるのに何言ってんだ〜f^_^;)、受けにいってみる!
特にヨガとか体動かすの早くやりたいんだよね〜週数がもうちょっとなんだ。待ち遠しい!
子供産まれると静かなところにはあと十、二十年行けないっていうよね(笑) 映画とか良いお店いくとかいろいろ考えてみよっ。
ありがとうです*\(^o^)/*
あーさん * URL [編集] [ 2016/06/17 16:46 ]
--- あーちゃん ---

プレママの不安な気持ちとかわかってくれてるからか、結構そういう集まりって皆親切で優しくて話しやすいし、妊婦さんも初めてさんの集まりやから思ったよりは怖くないかもー(*´ー`*)
またなんかあったら話して~(^-^)/
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/06/17 17:49 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |