ジーナ式[4~5ヶ月]

おはようございます☆
現在五ヶ月を迎えた息子やっちゃんですが、四ヶ月くらいから少しずつ夜に起きるようになりました。

まだ泣いたりせず、アーアーお喋りしてまた眠りにつく感じです。

長いときは二時間一人でお喋り。


それが少しずつ、早朝五時から起きて、そのまま起きる時間に。
だいたい、枕のクッションとカバーをはがしていたり、動きすぎて頭が柵に付きそうなくらい上がっていたり☆

寝返りは3ヶ月で習得し、寝るベッドでは寝返り防止クッションを使用していましたが、今朝初めて寝返りしてしまってました(笑)


珍しく泣いてるからおこしにいこうとモニター見たら頭部が見えた!!


今私たちの寝室に連れてきて川の字です。

パパとごろごろしながらじゃれててとっても可愛い(*´∀`)♪
最近笑顔も増えていろんな反応が出てきてます☆




早朝起きは、人によるみたいですがどこかしらであるようですね!
そのうち無くなるといいなぁくらいで過ごしています(^-^)v



その他スケジュールは順調。
早く起きててもだいたい6時45分起床。
7時ミルク。
朝寝は9時から45分。
昼寝12時から2時間。
夕寝15分。
夜は19時からぐっすり。
22時半にミルクで起こし、30分は起きてるような形でまた寝ます。



寝るときはほぼ泣かずにベッドですぐ寝られます。
うちは遮光カーテンじゃないから朝起きるのかも(◎-◎;)
一応カーテン+バスタオルで薄暗くしてますが、あくまでも「薄暗く」です(笑)

夕寝はまだしたりしなかったり。
しないときは19時までもたないですね☆

外出などで上手く寝れず疲れ過ぎさせちゃった時は、ギャン泣きしてうまく寝れない事があるくらいかなぁ。



離乳食はまだ。


どんどん成長しますね♪

スポンサーサイト
[ 2015/05/09 06:47 ]

| 育児:ジーナ式育児12ヶ月頃まで(長男) | コメント(0) |
<<母の日♪ | ホーム | 初めまして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |