おっかいっもの~
いろいろ買い足しましたー!




汗取りガーゼ!欲しかったの~!
背中びっちょりにするからね( ̄0 ̄;

首からえりが出るところは柄がついててオシャレにも♪

四つ買いました(^-^)v
これからたくさん暑くなってきますからね!!







ジョーロ☆

お風呂やシャワーが好きなやっちゃんなので、ジョーロなら今からでも楽しめるかな~と♪






離乳食用のスタイ。


↓↓これも持ってたんですが……


ポケットの部分を上に持ち上げて遊び始めました( ̄0 ̄;

ゴム性でちょっとかためなので、すぐ首から外れたり、とてもご飯あげられず。

もう少しわかるようになるまではビニール?型の方がうちの子にはいいみたい。

持ち運びにもいいし☆




日によっては着替えもかなりするのでお洋服買い足し。
わりと安めのもの。
薄手のズボンも欲しかったし、肌着は80サイズ持ってなかったので。
いよいよ70はアウトか?!

日焼け止めも♪







そして~

冷感ひんやりマット!ベッド用に。

ダッコひもとベビーカー用の、保冷剤が入れられるものも買いました。
お店にあった見本触ったけど、冷たくて気持ちがよかった☆



初めての絵本も。全然これは早いと思うけど、有名みたいやし。
今のやっちゃんが楽しめるようなのはいいのが見つからなかったんです。
というかどれがいいのかわからず(..)


雑誌とか、それについてくる付録の絵本とかも興味が出てきたようで、手を出したりじっと見たりしてくれるから、一緒に絵本で遊びたかったんですけどね。


日程が合えば図書館のおはなし会とか参加してみようと思うので、そういう時にでも周りの方にオススメ聞いてからにしようと思います(^^)


ハイローチェアの離乳食での汚れを防止するカバーも買ってきました。
二回食になったらつけよう。

口に入れてるスプーンを手で握ったり、手も一緒に口の中に入れて離乳食がべったべたについたその手であちこちバタバタしながら触ってくれてたので(笑)










最後に離乳食も。
結構外出も多いし、今月はプチ旅行も予定してるので、家以外の所での離乳食をあげる練習したい。

けど、なかなか勇気がでなくて結局帰ってきた夕方にあげたりしてるんですが。。
さすがにそろそろ一日お休みするのもどーかなって感じになってきてる。

臨機応変にあげたい。
買ってきたものもどんな感じで出来るのかとか、わかっておきたい。


私は失敗も多いので(笑)



その他も、コストコで食材買い込んだりしてきました。
帰ってきてバタバタとお風呂やミルクや寝んねさせて、その合間にも冷凍分けしたり片付けたり。
そのあと餃子作って、もう疲れたよ(^^;

それに私、風邪で咳が酷くなりつつある…(..)
ケホケホ(*_*;


鼻づまりも↓
耳が遠いよー(・。・)





一時間以上おとなしく遊ぶやっちゃん。
スポンサーサイト
[ 2015/06/03 21:46 ]

| 育児:使ってるもの | コメント(0) |
<<日記 | ホーム | 五ヶ月の成長記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |