めまいと吐き気

昨日参加したイベントは、七夕イベントだったので写真も撮ってくださいました。



お土産に笹もいただいて♪








今日朝起きた瞬間にめまいが始まりました。
ぐるぐる回る感じで、歩くのが難しく、パパがお休みだったのでやっちゃんとゆっきーを起こして連れていくのをお願いしました。

朝の授乳を始めるも、吐き気まで出てきてふらふら↓

途中トイレにかけていきましたが嗚咽止まりで嘔吐は無し。


それでも気持ち悪さがおさまらず、顔をあげるのがダメなのかなーとか、ソファーに寄りかかるとダメかなーとか考えながら耐えたけどしんどくて。

朝御飯食べずにパパにお願いして一時間程寝ました。

横になると楽でした。
特に左下で横になるとマシ。
逆の右下にするとぐるんぐるんしだしてた(・・;)

突発性頭位めまい症か?と思いながら寝たら起きたときには大分楽に。

もうしばらく横になってから起きました。



パパが居てよかったー(--;)





動悸も最近はあるし、胸痛も数日あって辛かったりして。


私が通っていたメンタルクリニックの担当医が、4月に診察終了となってることを知り(^-^;

明日とりあえず、他の先生の診察を受けに行ってみることになりました。


明日はちょうどやっちゃんが一時保育&パパお休みだったので。



病院も近くないし、パパがいる時でないとなかなか通院できず、しかもこれまで妊娠出産授乳で薬は頓服程度でやってきていました。
通院は年1程度(^o^;)

解離の症状などは前に比べてかなり良くなっているのですが、基本の生活の中でも私は出来ることしかやらずに済んでるのもあると思います。
私の苦手な事はパパがやってくれてる部分がたくさんあり、しんどいときはやらなくていいよーというスタンスなので。


障害者手帳の更新は2年なので、次は来年になるのですが、もしかしたら新しい先生は次の更新はしてもらえないかもしれないですね。

そうなればそれはもう仕方無いですけどね。

これまでの担当医は、私が子供を産み育てたいという目標に沿って治療してくれた、見ていてくれた先生なので…年1に顔出してもいろいろわかっててくれてて、薬も取りに来れないだろうと配慮してくれたり、手帳の更新も出来ますよ~と去年してくれて。
なので居なくなってたのはちょっと残念( ´△`)


明日居る先生がどんな先生なのかドキドキです。





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/06/21 21:28 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(2) |
<<解離性障害の現在 | ホーム | ジーナ・年子・生後2ヶ月頃の外出>>
コメント
--- 具合 ---

おはようございます。

具合大丈夫でしょうか?
目眩と吐き気ですか、辛いですよね。
旦那さんが居て良かったですね。

医師が変わるんですね。
良い先生だと良いですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/06/22 09:56 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
めまいは改善しましたが、まだ吐き気を感じる時があったりあまり調子が良くないみたいです(泣)
先生はいいかたでした☆
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/06/22 23:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |