8年記念と寝返り記念
旦那ちゃんと付き合い初めてから今日で8年。

長いようなあっという間のような。
でも中身はすごく濃い気がする。

そんな今日の朝は、12週4日?、3ヶ月になったゆっきーの寝返り記念日にもなった。




9時過ぎには家を出て、江ノ島水族館へ。

半年前に行ってるけど、やっちゃんはいろんなお魚さんをさしては楽しそうに反応しながらはしゃいでいた。

イルカのショーは若干飽き気味だったけど(笑)いい子におとなしく見れて、お昼も少し遅くなった&席についてから食べるまでに時間がかかったのにもかかわらず、騒いだりぐずる事なくちゃんとお座りして待っていてくれて。



お昼を食べてからは初めての海体験!

砂浜に、裸足で降りたら手をパーに広げて固まってて反応が面白かった(笑)

波がよせたりひいたりするのを足で感じていたらなれたらしく、今度は楽しそうに波を追いかける!
どんどん海へ入りそうになって連れ戻すのが大変に(笑)


中にガッツリ入る予定は無かったのに、しゃがんだり座ったりまでしだしてちょっと焦る。

けどすごく楽しそうで、またいつか今度は入る準備をして海に来たいと感じた。







海から出る時はすごく嫌がってた(笑)

パパは靴で来てたし、ベビーカーでゆっきーは泣き始めるし、着替えはやっちゃんのしか持ってなかったし、車に乗り込む時には砂だらけでちょっと大変だったけど、行けてすごくよかった☆
私もはしゃげて楽しかった(笑)



そのあとすぐに車で30分昼寝して起きて、近くの親戚の家へ訪問。

一時間ほどあがらせてもらった。

初めての家でも場所見知りを見せることなく笑顔であがり、おとなしく椅子に座って過ごし、さらに頂いたジュースをコップで自分で飲めてたのにはビックリ!

コップ飲みは最近やっと少し上手くなってきてたけど、自分一人で飲ませたことは無かった。

補助無しでも思ったよりこぼさずに飲めていて(多少こぼして服濡らしてた(笑))、テーブル上でコースターで遊んではいたけど、飽きて動き回ることもなくて、なんだかお兄さんに見えたよ(笑)


帰りにお弁当とケーキを買って17時過ぎに帰宅。

ゆっきーとやっちゃんをお風呂に入れ、ゆっきーは授乳、やっちゃんは夕御飯。

夕御飯食べ終わったのは18時50分で、寝かしつけは入らないので子供部屋のベビーベッドに入れたらもう布団を抱えて振り返りすらせず。

食べ終わってすぐ走り回ってたのに、おやすみ~と、もう寝んねモード。


さっきまでずっとバタバタして騒がしかったのに、上に連れてって戻ってきて、19時には大人だけでゆっくり夕食を食べれるこの不思議さ。




実は私もここのところずっと具合が良くなくて、頭(脳?)が揺れたりじわじわする感覚があってしんどかったけど、それでもこんなに親孝行で可愛い子供たちと一緒に遊びに行けた事が、それはもう嬉しくて涙すら出た(笑)


やっちゃんの楽しそうな笑顔を見ると元気が出るね( ̄ー ̄)



ゆっきーもいるから今年は海はおあずけだろうけど、来年には皆で遊びに行けたらいいな(*´ー`*)





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/06/27 20:01 ]

| 家族でおでかけ | コメント(2) |
<<一歳半で幼稚園見学 | ホーム | 個人的メモ>>
コメント
--- おめでとう!! ---

おはようございます。

旦那さんと付き合い始めて8年、そしてゆっきー
の初寝返り記念、おめでとうございます。

海は初めてだったのかなぁ。
読んでいて思わず笑いが…
初めての事に対する子供の反応って面白い
ですよね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/06/28 09:00 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
砂の上を裸足で歩かせたことはなかったのですがまさかこんな反応するとは!と笑えました( ̄ー ̄) 
なので海もダメかなーとおもったのに、波になれたら急にあそびだして。
子供ってほんと可愛いですよね!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/06/28 20:05 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |