日記
夜、すんごい眠いのに眠れません↓

夕方に眠気のピークで、やっちゃん遊んでる横でうとうと…(-.-)Zzz・・・・おぉいかんいかん。。。(-.-)Zzz・・・・

ちゃたとあかが遊んでーっておもちゃを持って来ます。横になってるとお腹の上に乗ってくる(^^;






ヨガに行ってきました。
今回は私だけ~。
やっちゃんはパパに見てもらって。


ちょっとはげしめのクラスで、マタニティの頃から参加させてもらってた。
でもお腹を気遣いながらで、出来ない動きもあったから。
出産したらやりたいと思ってたので思いっきり体を動かしました!
いやぁ思い出してきた後半からどんどん気持ちよくなってきた☆

もっと頻繁に参加したいけど、それは贅沢なので(..)






ヨガの後内科へ。
風邪薬貰いに行きました。私のですよー。
結構悪化してきてます(*_*;

鼻が蓄膿症気味。
鼻声。

そんな私にさらにせーりが到来。
腰痛と頭痛。
ホルモンバランスが崩れたようで、腹痛と吐き気もプラス。

体は暑くなったり寒くなったり(^^;

夜長い時間トイレにこもってお腹をさすっておりました…

吐き気を感じると、
なんだかそのたびに悪阻を思い出す。
あの地獄の日々、怖すぎる…良く耐えたなぁと思います。
お腹になんにも居ない今、たかがちょっとしたお下しと痛みで「うぅ…し、しぬぅ…」と顔を青くするのに。

そして健康の大切さをいつも思いしらされ。


せーりでイライラ指数もUP?
旦那ちゃんとばっちり喰うの巻き。



普段はおおらかに「仕事で疲れとるんやし好きにさせてあげよう~」とか思ってるのに、女の都合ってやつで(笑)急にその「好きにやってる感」にピキッ、ピキッ(-""-;)


男からしたらきっと「いつも許してくれてることを急に不満にされてもわかるか!」となるだろう。


私もあまのじゃくなので、つい「私が全部やるから大丈夫」みたいにしてしまって。

大丈夫といいつつ「代わろうか」とか無いんよねーそーやよねーって思うの。
女の子♪うふん(ノ´∀`*)


これが良く言う[言わなくても察して!]ってやつなんやろうなぁ…
私はこれが嫌で、ちゃんと言えばいいんだ、ちゃんと頼んだりすればいいんだ、それをやらない自分が悪い。って反省して心を落ち着かせる(*_*;



きっと主婦って、働く場所が普段過ごす家の中やから、そこで休日ゆっくり過ごす旦那さんを見ると文句も言いたくなるのかもね。

旦那さんの働く姿を見ていないから。
居るときはいつもぐーたら好きなだけ寝たり食べたいとき食べて、赤ちゃんに構いたいときに構って。
そんな姿しか見ないから、それが全てのような気がしちゃうんですね。

どこの職場だって、忙しく働いてる人の横でぽーっとしてる人いたらΣ( ̄皿 ̄;;こうなるだろうし。

でも別に旦那さんはいつもそうしてるわけじゃ無く、外ではシャキット仮面被って?(笑)頑張ってる。

うちの旦那ちゃんはありがたいことに家事もしてくれますし…うん、まぁ、うん(;・∀・)
そのしてくれる家事に、自分と同じ気付きを求めるのも違うんだよね…。


家事も育児も生活全て、目の付け所も違って、お互い見てる部分や気になる部分、やろうと思い立つペースも違う。
上手くやるにはどんな時でも、
悪く言えば妥協、良く言えば尊重。



反省しながらこんなこと考えて、落ち着くのです(笑)

落ち着くまでは悶々と自分と対峙するのです(◎-◎;)
頭の中で会議が…(笑)




夫婦で助け合うとか協力し合うって、加減が難しい上に、体調とかでも変わってくるから厄介。


ブレナイ人になりたい(´・c_・`)







ゆーらゆーら~
こういうの好きですよね。私もやってほしいわ(*´∇`*)←ムリ
スポンサーサイト
[ 2015/06/05 01:22 ]

| 未分類 | コメント(0) |
<<息子の居ない日 | ホーム | おっかいっもの~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |