ファミサポと注射とイヤイヤと
朝、少し早めに出て芝生のある広いところでやっちゃんと遊びました。


ゆっきーは朝寝タイムなのでベビーカー乗ったらすぐに寝たので、やっちゃんとお花見たり~追いかけっこ(私が追いかけるだけ(笑))したり~

そのあと約束の時間にファミサポ宅へ。

顔合わせ以来預けるのは初。


やっちゃんは、泣きながら追いかけてきて転んで…イカナイデーみたいな感じでした(笑)

今日はゆっきーの予防接種の日!



予約していったのもあって、人も少なく早く終わりました。


30分でお迎え。

ずいぶん早いのねぇと言われながら、まだ書類書いてないというのでおうちに上がらせていただきました。


やっちゃんは楽しそうに遊んでた(笑)

初めてのスーパーボールと、家には無い車のおもちゃを持って。

一緒に椅子に座ってみるものの、スーパーボールがテーブルから落ちる度に不満そうに私の顔を見て訴えてくる(笑)

「落ちちゃったね~拾っておいで?」
何回言ったか(笑)




さて帰るぞって時には、まだ遊ぶ~!みたいに嫌がって泣き出す。
私にバイバイと手をふる( ̄▽ ̄;)
動かないぞとテーブルに噛みつく(@_@;)


外にいるワンワン触ろうと誘ってなんとか出てくれた。


ワンワン触ってるときは嬉しそう。
機嫌のいいタイミングでうまくベビーカー乗せて帰れた(^o^;)




掃除機かけてミルクあげて遊んでご飯用意してとバタバタ。





今日も安定のイヤイヤポーズ(笑)


夜ご飯は一口も食べず。いやーん

そのまま先にお風呂に入って、いつもなら長湯してなかなか出てきてくれないから先にママ髪乾かしてるのに、今日は早く出せと泣き(笑)


出たらゆっきーの授乳なんだけど、やっちゃんに先にご飯あげる為に、抱っこしてなんとかゆっきーの機嫌を保つ。

でもやっちゃん、食べず。
たぶん、お腹はすいてるけど食べたいものじゃ無いんだろうな…

結局子供用の椅子では食べないので、大人用の椅子に座らせたり床に座ってるときに口に運ぶ(^^;


ご飯とお肉だけ少し(それぞれ4口くらい)食べてくれた。
ミネストローネは一口頑張ってくれたけど、やっぱり苦手なのかイヤそうだったのでやめといた。
ケチャップ味やトマト煮系がキライかな??


昼間も、ワンコとおもちゃ投げ遊びしつつ、合間にやっちゃんの乗る車を押したり引いたり。
ちょっと軌道がずれて障害物があったりすると不満そうにする(笑)

ゆっきーもおもちゃに飽きてかまって~と泣くし。

夕方は注射のせいか機嫌が悪くてキーキー激しく泣き出すゆっきー。
いつもより早い時間から多目に夕寝。


最近、ゆっきーをあやしてると横目で見てきたり、あっあっ!と外を指差して気をそらそうとしてくるので、犬含め全員に気を配りながら順番に遊んだり声をかけるような事が多い。


だからなんとかヤキモチ無くいれてるのか、もしくは態度に出さずに我慢しちゃうタイプなのか(^^;

やっちゃんは昼のあとの寝起きが急に悪くなって、しばらく抱っこ抱っこになってるし。
お昼寝タイムの一時間の空きには料理。


そんな今日も無事になんとか終えた!

頑張れたと思う(ギャン泣きやっちゃんへの対応とか)


明日からお盆。
迎え火とか私一人かもやし、料理もそれなりにやらないとー!


今日も自分の自由時間はこのブログ書いてる30分間だけかぁ。
片付けして、授乳だ!
パパが早く帰ってこれたから、ゆっくり話す時間はあったけどね!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/07/11 21:50 ]

| 家族の出来事 | コメント(2) |
<<産後3ヶ月から抜け毛 | ホーム | イヤイヤ期まで順調に前進中>>
コメント
--- ---

行き倒れ。な姿やね(笑)

お久しぶりです(^_^;)
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/07/13 15:11 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます!お久しぶりです!
最近ではそこまで泣くことじゃないけどとりあえず寝そべっとこ~みたいな時もあります(^_^;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/07/13 21:32 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |