雨の日の孤独感







雨の日。
なんだかスッキリしないのは体(心)もみたい。

家のなかで二日以上一日過ごすのはきつい。
今日もやっちゃんとの過ごし方を考え、ミニカーでごっこ遊びみたいなことしてた。

結構これが疲れる。

でもやっちゃんは満足してくれたみたいで、一日わりと機嫌よかった。

明日は土曜日なので、遊びにいくにも公園くらいしかない。
こどもセンターや児童館は小学生がいるからゆっくり出来ないので土日の過ごし方ほど悩むものはない。

私は車もないし、移動は徒歩しか許されてないからね。



孤独を感じる…やみそうだ。
遅く帰ってきたパパとの会話もほぼないまま今日が終わる。

誰かと会話したいわ。
朝パパとしたけど(笑)


日曜日は午後に少しだけど、わざわざうちまで中学の時の同級生が遊びに来てくれる♪

なんとか明日は公園でも行こうと思ってるけど、気力出せるかな…(^_^;)


外に出てなるべく友達と会わないと、どんどん内にこもって、心の考え方感じ方まで深く下がっていく。

会わなければ、周りのママにさえ疎外感とか感じてしまいそうになる。


多少はしかたない、二人いると過ごし方も変わるから。
けどこのままだと、どんどん心が間違った方向へ行ってしまいそうだ(|||´Д`)



でも、いろいろ考えたりしながら過ごすの、家も外も疲れてきたのかも(-_-;)

どこにいても毎日毎日……まぁいいや、ねよっ!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/07/15 23:19 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<土曜日 | ホーム | 1歳半健診に行って>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |