土曜日

土曜日が終わったf(^^;


曇りだったので散歩に行けたよー雨だと行けないから助かった。


8時半過ぎにでて、10時過ぎに帰ってきた。


歩かせながら、セミの脱け殻みせたり、蝶やこいなどをウォッチングゥ


靴がもう小さくなってて足が痛いみたい。
可哀想なんやけど、いつ買おうか(泣)



気温は低めで涼しかったけど、念のためサンダルとタオルと着替え持っていった。

ボールとシャボン玉も持ってっていつもの公園に少し色付け。


水遊び出来る所に行くと入ろうとしたから、ダメだよ今日はって言ったら我慢してくれた。


が、いつもより水位が高くて、手を伸ばせばバシャバシャ出来た。
水を触ると入りたくなったようです(-_-;)





オムツは普通のだったから、水を最大限に吸っておもたーくなり、それがイヤで脱ぎたがったからそのタイミングであがりました。

ゆっきーもちょっとぐずぐずしだしてたし。



私は気分転換に、そこの警備のおじさんや、水に入りに来てた女の子とも少し話し出来た。




帰ってから家の前で少しだけやっちゃんと遊ぶ。

近所のおじいちゃんやおばあちゃんが通りがかって、大きくなったねぇと話しかけてくれた。
けど、どこのだれかわからず(笑)
それでもやっちゃんの事見ててくれたり覚えててくれるのは嬉しい(*^^*)
私ももう少しこの地域の人達を覚えて馴染めたらいいのになーって思う。

すれ違うときに誰々さんって、名前を呼びたいなぁ。。
なかなか難しいけどさ。



午後は、ニモの録画を付けたら、ちゃんと座ってほぼ全部見てくれててびっくり。


ちょっと前までは、歌が流れたりしないと飽きて遊びだしてたのに。


この歳で長時間テレビはイヤだったけど、見てくれてる間に床拭きやゆっきーの相手、家事ができた( ;∀;)

終わってからワンコと共に少しお庭で遊んだ。



やっちゃん、我が家はお盆もあったから仕方ないけど、お友だちに会えない1週間だった。

もっと人と接しさせてあげたいんだけどね。
私もちょっと億劫で出掛けられなかったよ。

二人連れてたり、ママ友の事とか、なんかモヤモヤしてスッキリ出来ないままで。

細かいところが気になる週間だったのかな(^o^;)


来週は遊びに連れていけるよう頑張りたい。


ゆっきーも、かまってもらえるのが好きみたい。
歌を歌ったり手遊びするだけでニコニコするゆっきー。
まだ連れていけてないけど、なんとかして図書館のお話会にも参加させてあげたいなぁー。

やっちゃんは手遊びに興味なかったけど、ゆっきーは楽しんでくれそう♪



日曜日、午前中の遊び方どーしよぉ┐('~`;)┌






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/07/16 23:31 ]

| 育児と毎日 | コメント(2) |
<<調子が低迷中 | ホーム | 雨の日の孤独感>>
コメント
--- おとなぁ~ ---

こんにちわ。

やっちゃんは大分大人になってきているねぇ。
水遊び時も言う事ちゃんと聞いているし
テレビも黙って観ていられるなんて…
日々成長かなぁ。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/07/18 10:57 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
言うこと聞かないのはこれからかもしれません(笑)
テレビもじっと見れるのは性格かなぁ?(笑)
けど日々成長し、お兄ちゃんっぽくはなってると思います♪
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/07/18 23:18 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |