ジーナ:次男3ヶ月 再び夜中に起きた
1ヶ月の時から順調に寝んねも出来てるので、あまり細かく記録していませんが(^^;


3ヶ月に入ってから授乳量がのびました。

その影響で、数日間再び夜中に目を覚ましてしまいました。


それは私の観察?ミスといいましょうか(^o^;)





飲む量が増えてるのに22時半の授乳量が少なかったから、お腹空いちゃってたんですねー( ̄▽ ̄;)



白湯でもだめで授乳してやっと寝たので、すぐに22時の授乳量を増やしたところ、すぐに朝7時までまた寝るようになりました。
ごめんよゆっきー。


本にある、「この時間の授乳量が減る時期」というのしか見て(覚えて)いなかったのですが、よくよく読むとそうとも限らないことも書かれていました(^-^;


とくにゆっきーは3ヶ月にして7キロ越えなので(^-^;

22時半の授乳を無くしても朝まで寝られる子もいるが、離乳食を始めるまでに大きめの子はお腹が空いて再び夜中に起きる事があるかも、

みたいな内容の事も書かれていますが、そのパターンかなぁ



因みに、お腹いっぱい飲ませるために、スケジュールでは3ヶ月からのには薄明かりを付けて起こし授乳ですが、
そうすると眠り込んで全然飲んでくれないので、いったんしっかり明るくして完全に目を覚まさせます。


その後少し暗くしてから授乳、後半は、直母だともう眠ってしまい飲んでくれないので、ミルクで足すことにしました。

朝の飲む量はそんなに変わってないので大丈夫そう。
たとえ朝の量が少なくても離乳食が始まるまではしっかり夜飲ませるようにした方がいいとアドバイスも書かれていたのでとりあえずこれでやってみます☆



因みに22時に明かりを付けて起こし、起きたらすぐに授乳し、22時半には再び眠ってる状態ですが、朝まで寝てます。



やっちゃんの時は、ここでしばらく起こしたりもしてた気が…

この先はゆっきーもわかりませんが(笑)










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/07/22 23:58 ]

| 育児:ジーナ式 トドラー 年子 主に次男 | コメント(0) |
<<セミ | ホーム | 次男3ヶ月健診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |