月記念日

都知事選の公約チェックしてたらめちゃくちゃ時間がかかった。
やっぱり読んだり理解したりって大変。

今日は一時保育の日で、携帯のとりたまった動画をパソコンにうつしたんですが。


やっぱりパソコンは苦手。
というか固まったり遅かったりするのが嫌(笑)

ただでさえ見辛くて読みづらくてわからなくて、頭使うから疲れるのに(|||´Д`)


ムービーメーカーを使って成長動画を少しずつ編集してたのですが、去年携帯を変えてからの動画、サイズが大きすぎてムービーメーカーで再生できなくなってた( ;∀;)

どうやって編集の続きをしようか考えたけど、我慢ならなくて今日は閉じてしまいました。

どーしよ、たまる一方です(泣)






パパが連れていくから待っててと言われ待ってたトリミング、結局パパが行けそうな日に早く予約入れたりしてなかったので入れず、私が一匹ずつ連れていくことになりました。


もう次から私が連れていきます↓
1ヶ月に1度はトリミング行きたいのに2ヶ月空いてしまったし、それまでの1ヶ月間ストレスとかあって嫌だったから。


私が車持ってて運転とか出来るならまた別なのかもしれないけど、そんなこと言ってても仕方ないので、
大変でもなんでも主婦の仕事と思ってやることにします。


トリミングの日は二人の子供プラス一匹のわんこを連れて行き、時間によっては外で1日時間を潰さなきゃいけない。

いったん帰るにしても、1日に2往復も二人乗りベビーカーおして急坂登り降りしなきゃならないのはしんどいんですけどね(-∀-`; )


そして連れ帰ったワンコと残ってたワンコとを会わせるときに、またしばらく様子を見て対応しないと大喧嘩になるから(|| ゜Д゜)


でも、頼るのやめよーストレスになる


今は忙しいお仕事精一杯頑張ってくれてますから、私もなるべく寝かせてあげたり休ませてあげようって、子供を外に連れ出したりしてるんですが。

どこかで心穏やかでいられてない、せまーいよめちゃんも居ます↓
だからいつもいろんな意見を出して討論してる、頭のなかで。


今日も、パソコンうまくいかないからパパが寝る時間けずって少しやってくれたんです。
なのに、それを横で見てるだけでもイライラ…パソコンキライ!Σ(×_×;)!







やっちゃんとゆっきーのおかげで、育児を楽しくさせてもらってます。
でも、ほんとはパパの助けやサポート、毎日頑張って働いてくれてるからなんですよね。



主婦業と、外での仕事、どちらが大変かっていうと一般的には主婦業っていうけど。

パパの仕事はスーツを来て出社するタイプのお仕事じゃないし、毎日決まった時間に働く訳じゃないからリズムがつかめなくてしんどいんですよね。


仕事行ったからって、なにもせずに待機だってあって、それは楽とも言えるけど完全に楽ってわけでもなくて、まぁそれなりに大変なのは変わらない。
全く休憩が無いときだってあるし、私の仕事(主婦業、ママ)とは違いすぎて比べられないや





主婦業ってこどもの人数や年齢にもよるのかもしれないけど、毎日の生活がそのままお仕事になってて、褒められる事も少ない、給料は出ない、自分の時間が無い、他の人と話す機会が少なくて孤独、っていうところがやっぱり辛い。

パパがいればパパの分も、食事のメニューを3食考え作ったり、遊び方、遊び場所、時間の使い方、そこに子供たちの機嫌や主張、気温や天気にもよる。

自分のさじ加減でソファーに横になることだって出来るのに、不思議と息抜きが出来ない。(笑)



けど、子供と過ごす時間は楽しく嬉しく幸せでもある。
小さいこの数年だけ、無償でママーと抱き締めてくれたり呼んでくれる。


どちらも大変さが違うし、ましてや私はそう簡単には働くことが出来ない人間。


ワガママだよなって、わかって、時々自分でも反省するんです


でも、子供たちに向けるようにパパにも同じ笑顔を向けられることって、少ないなぁ…(/o\)




明日は保育園でプール開放するのでいってみます。
お弁当作って、プールではゆっきー抱っこひもでも参加出来るのか微妙だけども(^o^;)

明後日はトリミング、預けたあと子供センターでビニールプールで遊べるらしいから行ってきます



一時保育で楽しそうに遊んで帰ってくるやっちゃんを見ると、一時保育じゃない日もたくさん楽しく遊んで疲れてぐっすり眠ってほしいですね。



今日帰ってきたら、初めて自分の靴下を自分で脱ごうとしだしました。
教えたら頑張って一人で脱げて。
またはかせろっていうので片方だけはかせたら、また脱いで(笑)

何度か繰り返し。


お庭に出るためのサンダルをみずから持ってきたり、脱ぐのも頑張ってみたり。


一時保育では赤ちゃんにも話しかけてたらしいです。


お兄ちゃんになってきました。



最近、夕食の時に食べながらゆっきーに話しかけてます。
ゆっきーはそんなやっちゃんを見て嬉しそうにずっと笑ってて。


仲良しの兄弟になってくれそうだなーと、母は嬉しい姿に癒されています(笑)







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/07/27 23:54 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<トリミングの日 | ホーム | セミ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |