今日もおんぶとだっこ
最近、一人の時間になると、ICレコーダーに録音されてるボイトレ通ってたときのを聴きながら軽い練習をしてます。

今はリップトリルだけ。

やっちゃんが居るときは、レコーダーを触りたがるし、かまって~とぐずぐずするので(笑)

いつ戻っても大丈夫なように、とりあえず喉の状態をもとに戻しておかないとと思ってf(^^;


昔とは違って張り切りすぎず、練習もひとつひとつを楽しみながらやれてる。

体にすぐに力が入ってしまって運動も苦手なのがここでも影響してて、歌も全力で声量を出すために力入れちゃうところがあったんやけど、声量より軽やかに出せるようにしたい。
なので、あえて普段から気軽にやれる時だけ、というスタイルでやってみようと思います。



ボイトレの時の先生に、今改めていろいろ質問したいことがある。
聞くことは出来ないけど、
そういうのを感じるのはたぶん、やめていた時間があってのことかなーと思います。




今日も子供たちを遊びに午前中連れていきました。

やっちゃんは機嫌のいいほう。
だけど、やっぱり変わらず、音楽に合わせて動いたりするのは嫌がってました。

外に出たがったり、ダッコをせがんだり。


ゆっきーをおんぶして前にはやっちゃんをダッコ。


一生涯楽しいねーって踊ったりクルクルまったりしてみても、全然ダメ(笑)


お膝に座らせてやるものや手遊びだけ、なんとか笑顔を見ることが出来ました。

そのあとは、平均台を歩いて段ボールバスに乗ってママがそれを引っ張って走るみたいな遊び。



順番待ちの時間ずーっと、ダッコ。
勝手に前に出ていってしまうからねf(^^;

他の子もダッコだったけど、やっちゃんはのたうちまわりながらぐずぐずしてる(・・;)



やっと順番がきて、平均台と段ボールバスには乗れたけど、バスが終わったらまだやりたい!とまたぐずって(笑)
最後も平均台を歩いて帰るんだけどやってくれず、ダッコで終了(笑)



最後は前でお話みたいのをやっていたけど、やっちゃんは体育館の壁づたいにずーっと歩き回ってました。
体育館何週してたんだろってくらい(^-^;




その後、滑り台やボールなどが出されて自由に遊べる時間。



ボールでは、他の子が遊んでるのを取ったり、とられてはギャン泣きしたり。

そういうのがすごく増えました。

大人とならボールを転がしあって遊べるのに、そこに子供が入ると泣き出す。


滑り台も、並んで待つことは出来たけど後ろに並ばれると地団駄踏んで怒って泣いて。



泣くことでしか伝えられないのは仕方がないけど、なんでもかんでも泣くなー。


徐々に教えていくしかないけど、もっとうまく遊べないものか…ママ疲れますf(^^;






昼に帰ってきて、ゆっきーの寝んねタイムがずれ込んで調整。




夜中は寝返りするようになってうつ伏せで泣くゆっきーに何度か起こされた。




ま、今はこんなもんかな☆


パパまた帰らないって(泣)
さびしー。











にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/09/02 14:28 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<(追記)ジーナ式5ヶ月、午前中離乳食と昼寝 | ホーム | 昨日の出来事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |