育児ストレス?
最近ずっとイライラすることが多かったりストレスを感じていて辛いのですが、
今日背中にかゆみとぶつぶつが出てきました。

旦那が調べたけど、ストレスかなぁと話して、とりあえずかゆみ止めで様子見。

実は産後初の月経再開があったのですが、量の多い日がいつもより長く続き、終わったかと思いきや時々まだ出ているようでなかなか完全に終わりません。


これもストレスの可能性が高い。



旅行というか、自然に癒されたいとか、どこか遠くへ行きたいと思うことが増えてるし(^o^;)





旦那が転職をする方向で動いています。


二年ほど前に、仲間と一緒に会社を立ち上げたというか、ついていったのですが、忙しくて給料も低い(らしい)し、私は我慢が多くて爆発することもあった。


同じ業界にはいた方が、旦那の能力を活かせるのかなと思いますし本人もそのつもりかな。

でも今よりは給料もしっかりしていてボーナスも出る、そして変に詰め込みすぎな働き方をすることのない会社への転職を、と話して、今の会社のリーダーに今度話をするようです。


お金の余裕がなくて我慢することもあるし、旦那が家にいないので私にできないことがたまる一方だったり、逆に全部私一人でやらなきゃいけないことが多くて、正直精神的にも危うくなってきました。



2年連続の妊娠出産で、長い間我慢我慢の生活。

食べたいものやしたいこと、ずいぶんと頑張って抑えていました。

やっと母乳もやめて、少しずつ解禁されることが出てきたのですが、育児と旦那の忙しさで私にかかるストレスにはその程度では敵わない??



お金がないなら、子供は今の二人で終わりにしようかと話したら、女の子も欲しいしそれは考えていないって言ってました(笑)



妊娠出産育児の長期的なストレスや我慢はやはり半端ないです。



子供がどんなに可愛くても、それとこれは別物。←とネットにありました。
やっぱりそうなんですかね(笑)



旦那も普通の会社勤めではないので、必ず夜には帰ってくるとか、朝起きたときには居るとか、土日祝日は休みっていう家庭では無い。

休みもいつかわからないし、こちらの予定もたたず、体をいじめぬいて働いてるのでぼろぼろになって帰ってきてるのでお休みの日は寝てもらうことも多い。




この業界にいたらそれは変わらないのでしょうね。
そこは覚悟しなければいけないんですね。

他の業種にうつったときのことを想像すると、それはそれで不安ですし(笑)




同じ業界に転職しても私にとっては何も変わらないのではないか?という不安も、やっぱりあります。




仕事選びは旦那にお任せ。
働くのは私ではないから、自分で頑張れる所を選んでもらいたい。



この先まだまだいろいろ変わるみたいです。


どーなることやら。
いつになる?どこになる?それまで私はもつか?
その先私はどう変わる?



みんなで頑張っていかなきゃね。






離乳食を開始しましたが、4日目でゆっきーは下痢をしだしたので、明日は中止にすることに。


ゆっきー、産まれたときから毎日鼻がぐずぐず言ってるから病院にも一度連れていかなきゃと思ってきます。


やっちゃんの幼稚園選びもそろそろ本格的に始まります。


みんなと同じことをするのを極度に嫌がるやっちゃんを連れ、イベントに二人を連れていくのも少し疲れてきました。




今日明日はわんこのトリミングで、今日あかまるを連れていきその間こどもセンターで二人を遊ばせたりしていたのも、疲れた。
明日もちゃたを連れていかなきゃ。
犬を連れていくというだけでも、準備からなにからいつもより倍大変です。
二匹がこれでもかってくらいギャンギャン近所迷惑に鳴くし(笑)
それが毎月2日間続く。


一旦家に帰ってくるのもいいけど、二回も往復急坂を二人乗りベビーカー押して出るのも大変だ。



体重は産前より二キロ減りました。
高校の頃強化部で毎日朝から晩までマーチングしてた時と同じくらいの体重(笑)

間食もしてるけど、筋力ついたり動いてて代謝も上がってるんじゃないかなって。


二人両腕にダッコ、鞄もふたつ持って階段乗り降りりなんてしょっちゅう。

旦那が一回やったときにきつかったって言ってたから、私頑張れてるのかな。




我慢が爆発してしまうたびに、またワガママ言っちゃったかなって思うんですよね。



けど、ストレスがひどくのしかかって、心の中にぐるぐると黒い物が渦巻くのを最近しょっちゅう感じています。

これは、ヤバイ?




これ以上爆発したくないし、逃亡願望を実際に行動にうつしたりしてしまいそうで。




この前も、こどもたち連れてホントにどこか行こうかと考えていました。


手持ちのお金はなくても、やっちゃんの食べる物さえあって、ビジネスホテル的なところに一泊するくらい出来るとか思って(^o^;)


もしくは、一人でふらっと能登にでも行ってこようかと考えて。


もう限界なのかも。




どれもこれも望んだことであり、とっても幸せなことであり。

その生活をもっと安定して笑顔溢れる毎日にするためにも、もうちょい調整していかないといけないようです。






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/09/05 23:31 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<疲れてるみたいだったけど大丈夫? | ホーム | (追記)ジーナ式5ヶ月、午前中離乳食と昼寝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |