(本日2記事目)使ってるもの:細かいもの
赤ちゃんは3の倍数で成長期?が訪れるの、知らない方も多いみたいですね☆

ずれもあるのか、最近だと24週(25週)の時にしばらくグズグズしていました。
過ぎるととっても落ち着いてニコニコ大人しいのですが。

そして今27週なんですが、なんか機嫌悪い感じです(  ̄▽ ̄)

まぁ、6ヶ月も全体的に成長期。
成長期にはグズグズしたりするんですよね。

ジーナにも「成長期には上手くいかないかもしれません」というような記述がありますし、それだけ赤ちゃんの体の中で、次のステップへ上がるための準備がされているんだと言うことですね☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


旦那ちゃんが5ヶ月の時に買ってきてくれた、スパウト。


うちはピジョンのマグマグを使っていたので(^^)

5ヶ月の時に使ってみたけど、全くダメ(*_*)

しばらく辞めて、6ヶ月になって再挑戦☆

けど、嫌で泣いてしまう事もあります(^^;
まだやっちゃんは準備が出来てないようですねー。
もともと吸うのがあまり上手では無いからな(;´_ゝ`)


旦那ちゃんは、せっかく買ってきたのに~と残念がっていました。
スパウトはその子によりけりで、すぐに使える子もいれば、スパウトはダメでそのままストローに行く子もいるんですよね。



私がいつも遊びにいかせてもらってるblogさんの所で見たのですが、「ストローのマグで、ボタン押すとストローから出てくるやつあるんやって~」と旦那ちゃんに話したら……








買ってきた~(笑)よく見つけたなぁ!
遊びにいかせてもらってるblogさんの所のと同じもののようです。
セットで持ち運び用?もあったみたいですが、うちは単品で。

で、さっそくやっちゃんにくわえさせ~

黄色の所押したらストローからジュースがぴゅ~




お口からダラー(;A´▽`A



うん、やっちゃんはまだだね(笑)
飲もうという意思がまず感じられず(笑)

けど吸っては見たようで、口までは届かなかったけど管をジュースが登ってくるのを一度だけ見れました。

またちょこちょこ練習してみよーっと(*´∀`)♪


スパウトももう少し使ってみようと思います(^_^)



そしてー

旦那ちゃんに、すり鉢買ってきてーって頼んだら、こちらを買ってきてくれました☆





離乳食用セットです!
すり鉢はレンジ対応していますし、ごっくん期からモグモグ期など成長と共に食材の粗さも変えて、すったりいろいろ出来るようです☆




一つに重ねて収納が可能☆

さっそく使いましたが、使いやすくて良かったです~(*´∀`)♪
家にあるもの使うよりやり易い(笑)


食洗機などももちろんいけますー






離乳食の時に愛用してるもの。




これ、お姉ちゃんからお古で貰ったあれこれの中に、未使用で入ってた物なんですが。





腕を通すところまであって使いやすいです。

やっちゃんは普段からスタイで遊ぶんで、離乳食のツルツル素材やらガサガサするのやらシリコン性のやら…いろいろありますが、スタイのように首に提げるだけだと、気になっちゃってどうしても遊んでしまいます。

食べながら、グシャっとつかんで口元に持っていき舐め舐め…


汚れても良いようにつける物ですが、なんか違う形で汚れます(;A´▽`A


なので腕を通してエプロンのようになってると、つかんで口元に持っていく事が出来ないから下手にぐちゃぐちゃにならずにすみました(*´∀`)♪


こういうのが他にも売ってるのかも知れないけど、まだ見つけられてなーい。


因みにお友達は、首回りにタオルをぐるぐるマフラーみたいに巻いて代用してます!

うちの子ならそれでもとってしまうだろうからダメですけどね(^^;

買うかどうか、どんなのを買うかどうか、その子によって変わりますね!









これは私のお気に入り。
車が可愛くて即決。
motherwaysで購入しました。
ずっと首にかけてハンカチとかを即席スタイに出来るようなものが欲しかったのですが、大手のお店では可愛いのがなくて。



こんな感じで使ってます♪
ブーブをモグモグしてるのもかわゆい(笑)

他の使い方も出来ますから、結構便利(*^。^*)











あとは~こちら。
おもちゃなどを、たまには綺麗にしておきたいので購入。

フロアジョイントマットも、うちは布性ではないので拭き拭きして掃除したかったので。

あんまり菌に対して過剰になってるわけでもないけど(^^;
ワンコもいて汚れるし、あったら安心??

ミルトンとかも除菌できるけど、おもちゃの形状によって、液に浸けたら中に入ってしまいかびたりさびたりしない…?みたいなの気になりますからね☆







最後☆
ベビージム。




これは目が見えるようになる頃から毎日ここに寝かせていました。
だからなのか、一ヶ月から目で見て、手をバタバタさせて偶然オモチャを動かしたりと、かなり遊べていました。

その遊んでる動画を友達に見せたら、一ヶ月でおもちゃでこんなに遊ぶなんてうちにはあり得なかったよ!と言われました。

他の方も早くからこういったジムに寝かせてると遊び始めるのも早いと聞きます☆



今でもこれは大活躍で、手が届くようにもなって楽しそうに集中しています。
遊ばせてる間、一時間くらいは集中してるので、その間に家事出来ていいですよ♪


他のおもちゃを下げたり出来るし、ボリュームや音楽の切り替えが出来たりします。


カサカサパリパリなる葉っぱがついてたりして、新生児の頃に不思議そうにバリバリ鳴らせてたの可愛かったです☆

洗濯も出来ました(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2015/06/09 13:17 ]

| 育児:使ってるもの | コメント(0) |
<<買って貰ったおもちゃ | ホーム | 離乳食:ごっくん期一回食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |