ひとつかたがついた?




今日、やっちゃんとある幼稚園の体験教室へ参加してきました。

たった一時間でしたが、始まるまではホールで楽しそうにキャーキャー言いながらいろんな子と走り回って、そりゃーもう楽しそうだった。


始まると、最初の方はなんとか私のお膝の上で座って待っててくれた。


ママの足の甲に子供を立たせて歩く遊びから始まったんやけど、断固拒否でやってくれず抱っこ。


かなり参加者は多かったんやけどみんな上手に出来てたわ~☆


その次はお膝に座らせてガタガタしたりっていう遊び。

嫌がったけどなんとか褒めながらやってたらちょっとだけ笑ったりしながらやってくれた。


けど、終わって次の説明がある間は動きたくて寝そべったりダッコから抜け出そうとしててこっちも必死だ笑




次はマットやトンネルが出てきて、順番に並んでやるんやけど、並んでる最中ずーっとギャーギャー。
自由にさせれば好きな所へ行ってマットとかやってしまうし、ダッコはウナギのようにくねくねして嫌がる、すぐに床に転がって泣く(笑)



2回順番待ちしてやってたけど、もう必死だった(^_^;)


終わってからは、鈴が配られて、幼稚園の先生達が楽器を演奏して行進。
近くに来たりしてくれて。

これには、鈴をフリフリしながらキョロキョロと見ることが出来てた!



そのあと最後に手作りおやつ。

やっちゃんは食べるのが早いから、さっさと食べて友達のも欲しがって泣いてた(笑)



お土産に風船を貰う。
帰るときに、わざわざ返そうとするやっちゃんは、靴を履いたところあたりですぐに風船を割ってしまい残念そうだった(笑)




プレ、毎回こんなだったらどーしよ(|||´Д`)ゲンナリ



ただでさえ、最近こうやって周りややっちゃんに気を使い頭を使い過ごすのに疲れてきたのに笑っ









パパっち、転職は延期で、今のところでもう少し頑張ることになりました。

代表と話して全力で引き留められて。深夜に帰宅してきた笑っ



給料アップ、そして今年ボーナス無しだったけど出す、といってくれたらしい。


仕事の入り方などは今回の繁忙期が終わるまでは我慢だけど、ちゃんと調整していけるように頑張っていこうという方向で。



旦那も、下の子を育てて会社全体を大きくするという目標を掲げて改めて頑張る事に心を決めたのかな。



来年度の繁忙期で、本当に仕事の入り方や休みの部分が変わらない状態になってたら、私キレる!
たぶん爆発するよー!
だからそうならないためにも、旦那ちゃん、全力で頑張れ!

ちょっと、頑張ると口では言っててもふにゃふにゃしてる所があるから、そこもう少しどーにかね、やってもらわないと。


会社の中身が変わらなかったらいろいろもうダメだと思うし、そう出来るのは旦那ちゃんだけだと思う。



で、私は私で、目標や目的、やるぞーってことで。


旦那ちゃんが、残って頑張るって決めたんやから、もう私は応援するしかない。

かといって、ストレスたまるような時はしっかりグチグチさせてもらうのです。


私は言った。

音楽やらせて貰うにしても、子供が幼稚園や小学校に上がると土日は時には休みをとってもらわないと困るって。

平日休みでも子供と過ごせるのは今だけだからねって。


寂しい想いはさせないでってことと、お祭りやらがあったとき毎回私が一人で全員連れていくとか、何かと私一人なのは嫌ですってこと。




今の会社でそれを叶える為には、きっと旦那ちゃん、やるっきゃないっしょ。








にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/09/14 20:20 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<お昼寝は大事 | ホーム | いろいろなことが始まりかけている>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |