グチグチ
5ヶ月でゆっきー夜通し寝(19時~7時)成功です。

間に起きずです。
それはまた今度。



今日新しいメンタルクリニックへ行きました。
心理テスト受けるのに予定が合わず2か月後になりました。
とおっ。
それもまた今度ゆっくり。









旦那ちゃんにイライラムカムカ。
うーんなんか違う、寂しい辛いって気持ちがたぶん怒りに変換してる。


帰ってきて、また夜から仕事って当日言われること立て続け。
いきなり明日休みだから買い物いこうかとか言われるし。



数日前に、私は美容院今週には行きたいんやけど予定まだわからないの?って聞いたのに(=`ェ´=)


せめて「明日は何時~何時です」「予定変更なりました」って報告してほしいわ。



子供達とまともに会えてなかったのはどれくらい?私とも、スレ違いばかりで会えず。

起きて待っていれば少しだけ話せたけど、ちょっと話したらすぐに寝る準備になるのが寂しくなるから帰ってくる前に寝ることにした。




もう別居状態か。母子家庭で暮らすには~って検索して調べたほどさ。
私は心が不健康なので子供を育てるのは旦那か、とか考えたりさ。



今の会社で頑張るって決めたようだから応援しようって思ってはいたけど、そういえばそもそも、もう我慢の限界だから爆発して転職の話が出てきたんじゃなかったっけ。

繁忙期、11月までは我慢してってことらしいけど、毎日毎日心が穏やかじゃない。



子供が好きな旦那と、一緒に育児をしていけるものだと思っていたよ。

完全に担当わかれてるわー。


徹夜明けで昼に帰ってきて、いきなりまた夜から徹夜とか言われ、やっちゃんは寝てるパパを起こしに行って騒ぐので、雨のなか急遽二人を連れて遊びに連れ出したよ。

寝なきゃ徹夜なんて出来ないでしょ(`ε´ )

急いで出たのもあったけど、寒い日だったし次の日子供達二人とも風邪引いたよね。




今日保育園だったけど熱が出てすぐにお迎え。
午後の病院に初めて二人連れていって、めっちゃ待って、夕御飯の時間過ぎて帰宅。

はぁ。


愛だけじゃ食えないとか言うけど、うちは金だけじゃ愛せない的な~



子供が産まれてから二人でゆっくり話す時間も劇的に減ったのに、さらに一緒に過ごせる時間が減ってしまうと、どうしても優先的にやらなきゃいけないことやどっちかが子供見て何かするので、ほんっと夫婦での時間が無い。



これで、まだ子供欲しいとか言ってるんだから、それなら育児に参加出来る体制整えんかい!って思うのは私だけなのだろうか。

このままなら無理だろうなって思うし、そう思うと悲しくて、だからどんどん妄想膨らむ。

どーせなんだかんだ、仕方がない仕方がないっていって、子供との時間が少ないまま夏休みとかも遊んだりキャンプにバーベキューに旅行になんて出来ないんだ。




会社の人が、忙しくて家庭がうまくいってないって言ってたらしいけど、うちもそこまでうまくいってない!
いや、会えば私どーしても怒りが消えてニコニコ話し出しちゃうだけ( ;∀;)(笑)


普段毎日のようにカッカしてるから、その感情に振り回されて辛い……それは自分の問題だけど。。




でも、旦那が今みたいな職種とは違う仕事をするのも、なんか不安に思うんだよね←矛盾
けどさー。
このままならうまくいかない。すでに行ってない。
私そんなに器用じゃない。


どーしたらいいんだー!


気持ちの起伏が激しい。
心の中で。



これがストレスをためる原因みたいなもんなのだろうけど。



やれることはやってくれてるのに、どうして私はこうなんだろうとも思う↓



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/09/21 21:06 ]

| 家族の出来事 | コメント(4) |
<<風邪っぴき | ホーム | カウンセラーさんに話したい事メモφ(..)>>
コメント
--- ---

はじめまして。
やっちゃんと同じ12月生まれの男の子を育てるママです。
0歳の時からこちらのブログを拝見させて頂いてます。
初めての子育てで壁にぶち当たる事も多い中、よめちゃんのブログにはとっても勇気づけられています。
うちは夫が1年の7、8割は海外出張で不在なので、母と子の2人暮らしみたいなものです。
それなので、パパの協力をなかなか得られないよめちゃんの苦労と不満、分かるわ〜って気で読んでます。
よめちゃんは2人抱えて本当によく頑張ってるな〜って感心しっぱなしです。
だから、自分を責める事はこれっぽっちも無い!
という事だけ伝えたくて思わずコメントしてしまいました。。。
よめちゃんが居なかったら家庭は成り立たないんだから逆に強気でファイトです!
偉そうにすいません。。。
tayutayu * URL [編集] [ 2016/09/22 04:50 ]
--- tayutayuさん ---

コメントありがとうございます☆
やっちゃんが0歳の時から見てくださっているんですね!
感激です(*´▽`*)
同じ月齢のお子さんがいるのも嬉しいです!
それにしても、パパそんなに居ないんですね…寂しいですね(T_T)
それに比べたら我が家は全然なのに泣き言多くて恥ずかしいです(^_^;)
暇な時期はめちゃくちゃ家にいるのですが、そんなにずっと居なくていいから(笑)人並みにバランスよく手伝ったり側にいてほしい…。
コメントいただいて、私も頑張ろうと思えました☆ありがとうございます♪
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/09/22 15:11 ]
--- ---

よめちゃん+お久しぶり(´∀`*)

旦那様の仕事が相変わらず忙しいんやね!
日勤&夜勤もあるんや~(゚д゚lll)

私もメンタルクリニックで心理テスト的なのを受けた?って言える程じゃないけど・・・
絵を書かされたょ!!!
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/09/22 17:21 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます☆お久しぶりです♪
心理テスト、絵を描いたりって本格的ですね!
私も今度受けるやつは二時間かかるって言われてるし、発達障害のやつなので8000円とかかかりますし、本格的にしっかり診てもらえそうなのは初めて!
どんなことやるのか今からドキドキです!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/09/22 23:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |