風邪っぴき
やっちゃんは微熱ありで、鼻と咳。
食欲があまりなくて、好きなものちょっとと果物だけ。
ゆっきーも鼻と咳。
タンがからんでしんどそう。
ミルクもいつもより少な目。



今日はパパがお休みだったので、午前中は子供達の長袖長ズボンを買いに西松屋へ。
お昼寝してから、パパが美容院、私はゆっきーの離乳食のストック作り。
お粥、人参、玉ねぎを。

パパが髪を切り終わってお昼を買ってきてくれて食べる。

今日は風邪なのでやっちゃんのお昼寝を起きるまでにしたら、二時間半以上寝てた。

起きてきた頃、今度は私の美容院。

なので、やっちゃんの夜ご飯や、寝かせるまでのスケジュールを紙に書いておいた。




美容院は16時30分からで、終わったのは20時。




やっちゃんやっぱりあまりご飯食べず、ゆっきーもミルク少な目。ゆっきーのおしっこが少し減ってるし、脱水が怖かったのでイオン水を求めてあちこち歩き回った。


祝日なので調剤薬局はやってないし、駅前のドラッグストアやスーパーではベビー用品を取り扱ってなくて、やっと駅から少し離れたところにある大きめの薬局を思い出した。


やっと買えて、そこからまた歩いて帰宅。

美容院終わって2時間も歩いてた事になる(笑)
22時近くに帰宅した。




ずっと前から行きたかった髪を切れたからほっとしたし、外に出るのが恥ずかしいくらいまとまらずはねてイヤだったから良かったのだけど、なんだかんだといつもより動きっぱなしでゆっくりする時間がほとんど無かった(^_^;)




掛かり付けの小児科は薬を3日分しか出さないのですが、土曜はやってない。
昨日病院に二人を連れてってへとへとだったのに、また明日いかなきゃいけないことになった(笑)


楽な日なんてないねぇf(^ー^;


でも、早く子供達に元気になってもらいたいしね。


熱性痙攣とかになったらと思うと怖いし、ゆっきーはまだ5ヶ月だから、悪化させないように気を付けたい。

けど、体の暖めすぎは突然死の可能性をあげてしまうのが怖くて、どこまで暖かい格好をさせて寝かせればいいのかヒヤヒヤ。



もともと、産まれたときからゆっきーは鼻が毎日ぐずぐず言ってたから、耳鼻科に行ってしっかり見てもらおうと思っていたのだけど。
まずは風邪を治さないとだ。。



ゆっきーも元気だし、やっちゃんもしっかり寝られればしばらくはそれなりに機嫌もいい。


私も風邪がうつってきたのか、美容院の途中寒気を感じて喉が痛みだしていた。







みんな踏ん張れ。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/09/22 23:36 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<風邪悪化 | ホーム | グチグチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |