風邪悪化
昨日病院につれていこうと思っていたんやけど、雨が強くてベビーカーで行くと、病院前にベビーカー雨ざらしで置くことになるし、診察も薬も、抱っこしてあげられない状態で長い時間待たせるにはやっちゃんが可哀想だから行かなかった。

結構しんどそうで、むしろ負担かなと思って。
土曜ならパパが午前中いるから、他の病院に連れてってもらえる。


かかりつけの小児科はやっぱりしんようならなくて、薬も効かなくて苦しそうなやっちゃんをつれてっても、毎回そうですが同じ対応しかされないのです。




機嫌が悪くて食欲がないやっちゃんは、お昼も少し吐いてしまい、お昼寝出来ず。

夜も、10分おきに咳き込んで起きてしまい唸ってる状態でした。


夜遅くにパパが帰宅してから、私も風邪がうつってしんどかったのでお任せして寝かせて貰ったのだけど。


結局ちくのう症が辛くて一時間半くらいしか寝れなかった。


そして、やっちゃんも深夜一時に起き出して、しかも嘔吐していたらしく、パパとリビングで寝んね。


でも寝れず、トータルでも一時間ちょっとくらいだったみたい。



私もパパもぐったりだけど、やっちゃんももっとしんどいよね。


朝イチで、行ったことのない小児科へ。

すでに並んでて、早めに出てきたから良かったけどもう少し遅かったらヤバかった(^_^;)


先生の対応はほんっとにすごくよくて、細かく聞いてくれるし細かく教えてくれる。

昨日いつもいってる所に行ってたらと思うと土日はぞっとする。


ゆっきー見てくれてるときに横で待ってたやっちゃんの咳をきいてたようで、薬に追加や吸引していこうとも言ってくれた。


吸引はしたことがなかった。


いつものところで、喘息とか言われたことはありますか?とか、ぜーぜーしやすい方ですか?とか、お薬手帳をしっかり見て話を聞いてくれた。

いつものところではなんにも言われたことがないよー
「どーしましたかー?はい、じゃぁお薬出しておきますねー」だけ!

もういい加減病院変えるつもりだけど(^_^;)



朝夕のお薬、毎食後のお薬、寝る前のお薬を貰った。



ゆっきーもぜーぜーヒューヒューごほごほ言ってる。

二人とも気管支炎で、もしやっちゃんの咳もぜーぜー言い出したら日曜でも当番の病院でお胸を確認してもらって下さいと、言われた。


ぜんぜん寝れてなくて家では機嫌悪かったのに、病院の遊べるスペースで機嫌よく遊び、他の子にもおもちゃを渡してあげていた。


病院後の薬局や、お昼を買うので買い物をしてるときも機嫌がよくて。
やっぱりおでかけが好きなんだなぁ。

ゆっきーも元気で、診察中でもニコニコしてたし。



やっちゃんお昼寝はなんとか後半寝れた。


お昼から新しい病院でもらった薬を飲ませたけど、すぐに効いてきたのかだいぶ落ち着いてきていて、夜はすんなり寝ることが出来てた。

ほんとによかった。


高いケンケンした咳がひどすぎて昨日はほんと辛そうだったし。。

頭も痛そうだし、咳が止まらないから胸も痛いだろうと思ったし。




しっかり寝れれば回復するかな。

早く元気になーれ。




一晩やっちゃんの側にいてくれたパパに感謝。

一人だったら、ゆっきーもいてどうなっていたか。


さすがに夜寝れてなかった大人たちもぐったり。
パパはお昼寝二時間ほどしてお仕事へ。


私もうとうとは出来た。


風邪でちくのうがひどくなるので、顔がほてってて、頭も顔も痛い。
しんどいです。

せーりまでこのタイミング(笑)

今日は子供も私もお風呂やめました。

子供は蒸しタオルで拭いて。






じゃ、寝ます(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/09/24 22:14 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<発熱、ダウン↓ | ホーム | 風邪っぴき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |