今は別々の時間
今日から水曜夜まで旦那ちゃん帰らず。





今日は朝洗濯を終わらせてから犬たちを連れて公園にお散歩。
同じコースじゃつまらないかと思って。公園の山道をスロープでテクテク上がって、そこにあった滑り台や変な球体の置物でやっちゃんを遊ばせた。


滑り台はだいぶなれたようで、それなりに自分から遊んでくれるようになった。



帰ってきてからも駐車場で石で遊んだり、手押し車で遊んだり。
その間9キロのゆっきーを抱えていたので結構重たかった(^_^;)


お隣さんの子供たちがハッピを着て出掛けていった。近くの神社でお祭りがあると聞いて、ゆっきーのミルクをあげたあとまた神社の方まで出掛ける。







お神輿が出発するところに遭遇して、パトカーや消防車も居たからやっちゃんも楽しそうにみていた。

神社に向かうと出店はあったものの、始まるのは夕方からだそうで、お昼を出店で済まそうと思っていたのに宛が外れた(|||´Д`)



近くのコンビニでお弁当を買って、坂道をひたすらベビーカー押しながらへとへとになって帰宅。


すぐにお昼を食べさせてやっちゃんはお昼寝。


本来ならゆっきーもお昼寝なんやけど、変な時間にベビーカーで1時間寝てしまったから、午後のミルクをあげてから寝かせた。

自由時間は30分…(´ω`)





お昼寝から起きて、アナ雪見せながら少しまったりと過ごした。

でもゆっきーの機嫌が1日悪くてダッコしてばかり(^o^;)

朝起きたのが早かったからね…





夜子供たちを寝かせてから、私は昔作曲した曲を再度歌詞を書き換える作業をした。



やり過ぎてるロック感を、今のバンド向けにフワリとメロと歌詞を変えてみた。

そう、バンド活動が復活します。

ギター探してて、その間に出来ることを。


メンバーのドラムは、新しくなった昔の曲を気に入ってくれたみたい。






音楽のことを考えるようになってから、旦那にそこまでイライラしなくなって、なんだか機嫌がいいわたし(笑)


甘えられないとか、スキンシップが足らないとか、愛が足らないとか、出掛けられないとか、家にいてもボーッとしてるかゴロゴロしてる旦那に不満は抱くものの、
なぜか「今は甘えたりするときではなく、お互いがお互いの時間を頑張って踏ん張ってやるときなんだ」とか思うようになった。

帰ってこないこの時間も、私は晩御飯を作る時間をとられることなく好きなように過ごせるしー!とか、急にさっぱりとしてきた(笑)



そのうちすぐにまた溜まってくるんだろうけど、これはこれで良いことなんだと思う。


そして、今の自分は興奮することもなく落ち着いた中で音楽活動にワクワクすることができている。


前みたいに、心が興奮してきて病気が出ないかと心配していたけど、今のところ大丈夫みたい。


この先どうなるかわかんないけど、旦那ちゃんとは仲良くやっていきたい。

少し寂しいけど、この別々に生きてる感じも、多少は必要なのかな?

音楽辞めてから、私には旦那しかおらんかったからな。






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/10/02 22:53 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<ジーナ式・次男5~6ヶ月 | ホーム | 打ち合わせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |