買って貰ったおもちゃ
「よいしょー!」が口癖のよめちゃんです(^^;


ジーナのスケジュールの変更点などがいろいろ出てきたのでそれをまとめようと思ったのですが、なんかしんどいので今日は別の事(^_^)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝起きた時…







まくらの方に足が。
寝返り防止クッションは、横向きになって寝るときの寄りかかりクッションになり、朝には意味がなくなっています。


けど寝かせるときにすぐうつ伏せになりたがるので今はまだ使っていこう。
最近寝付く時は横向き状態で寝入ります。



6ヶ月にはいりさっそく、枕の使用終わり!

うつ伏せ寝が好きなようなので。

うつ伏せ寝する子の場合は枕などは窒息の危険があるのでやめましょう、というのにそって。


そして、海外で使われてる、足元が袋状になってるスリーパーを購入予定。
ジーナやってる人は結構皆持っています。



それが買えたら掛け布団もおしまいです。
うっすーい掛けシーツのようなものだけで過ごします。
これも窒息云々を防止するため。
ベビーベッドには、寝返り防止クッションと掛けシーツ以外何も無い状態になります。

スリーパーはこの先もずっと毎日着ますから、やっぱりいろいろ考えて欲しいなと思いました☆


そのスリーパーが手に入ったらそこらへんはまたUPしまーす。


ジーナって、成長と共に変化していくのを見ながらどんどんすごさを実感する(._.)









こんなおもちゃ?を買いました。
カサカサパリパリ言って、足を引っ掛けられるポケットも付いています。
下に敷いてその上でうつ伏せになれば、動くたびにガサガサなるし、仰向けで全身使って遊べるし、舐めたりかみかみしたり。

早い時期から長く遊べそうです(*^^*)









あかが遊んでたボールに興味を持ったので、バウンドさせてみたらキャッキャ笑って喜びました。
手を出して、自分で両手で掴みにきます。
でも大きいので……






ゴロン。ボールから落ちる。
でも満足げにニコニコしてました(*´∀`)♪









明日から2回食~
[ 2015/06/10 21:23 ]

| 育児:長男6ヶ月 | コメント(0) |
<<ジーナ式:6ヶ月スケ変更点と最近のグズグズ | ホーム | (本日2記事目)使ってるもの:細かいもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |