書く時間が無い(・・;)
なんだかもう、忙しくて書く時間が無いー!
友達に手紙も書きたいんやけどね(^^;
ごめんね~


お昼寝が短くなったやっちゃんと、ズリバイが始まってからあちこち行くようになったゆっきー。

しかも、ゆっきーは嫌なことやしたいことをしっかり意思表示出来る子なので、なかなか手がかかる(笑)

転がしといてやっちゃんと遊ぶことも出来なくなりました。

やっちゃんと車を走らせ合いっこしてて、ふと振り返ったらゆっきーが悲しそうな今にも泣き出しそうな顔で見ておりました(笑)

一緒に遊びたかったねーごめんねーって(^o^;)

腰もすわってきて、ストローも使えるようになって、かなり順調な成長ぶりのゆっきー。
やっちゃんの時とはだいぶ違います。




今日は子供向けのお祭りやってたので午前中いってきました。



あまりやっちゃんを楽しませることが出来なかったけど↓



ゆっきーが4時代からちょこちょこ泣いてて私はあまり寝れなかったので、子供たちのお昼寝に合わせて一時間ほど一緒に寝んね。






音楽の方では、数人と会う予定が着々と進み、自分の歌にも影響してた苦手分野にも気づくことが出来て、どう改善していこうか悩み中。

メンバーのドラムとも意見がぶつかってもやっとすることもあるけど、譲らない相手となんとかうまくやろうと思う。


手足口病がうつったっぽいのだけど、進行が遅いのかそれともそこまで悪化しないのか。


女の子の日が一週間近く遅れてて、そろそろなんだろう、体調が悪い。



早く産婦人科行って見てもらわないとなーとも思うけどなかなか…。



家で少しは一息つけるからと、遊びに行ってもお昼には帰るようにしてる。

午前と午後でかけるか、どっちか出掛けてどっちか掃除するか。



毎日駆使してる二人乗りベビーカーもかなりガタが来てて、あと1年ちょっと使える気がしない(笑)

力ずくで動かすようになってて、ただでさえ子供と荷物で重量すごいのにこりゃ困った( ̄▽ ̄;)

通路の狭い店は入るのをためらったり避けるようにもなった(笑)
二人を乗せたまま停めて自分だけで見える範囲のものをかごに入れに行く始末。



二人を預ける一時保育が大助かり
日々の楽しみは録画のドラマ。


外出時は朝ごはん食べれずに、信号待ちでコンビニお握りをむしゃむしゃすることも。



音楽があるからかなり精神的に助かってるけど、やること増えて忙しさは倍増。

合間を見てちゃんと音楽を聴いたりするようにもなった。
聴くことを辞めてたから、勉強勉強。


けど、なぜか昔しゃかりきになって頑張ってた頃より技術が上がってる部分もあって。
子育てがいい方に影響していたりして(笑)


昔より人との接し方や言葉の使い方とかもうまくなったと思うし。




保育園では、やっちゃんがちゃんとイタダキマスとゴチソウサマの手をやるのを誉められたり、優しくて他のお友達からも人気で皆名前を呼んでますとも言われ、嬉しくなる。


たえずニコニコしてたゆっきーも、人見知りや自我が強くなったのもあるだろうけど日頃の笑顔が減った気もするから、ゆっきーにも目を向けてあげなきゃね。

やっちゃんが良くゆっきーを笑顔にしてくれるけどね。

あと時々会うパパにはめっちゃ良く笑ってるけどね( ̄○ ̄)


では晩御飯作り再開ー!







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/10/29 20:34 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<遊びのリベンジ | ホーム | 手足口病と膀胱炎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |