音楽の活動
最近夜中に何度かゆっきーがキレだす(笑)
泣くんじゃなくあきらか怒ってる(^o^;)
怒りっぽい子なのかな(笑)



☆☆☆☆




新規結成のバンドメンバーを募集し始めて2ヶ月目。

すでに80人近い人にメッセージ送ってる。

ベースの一人目はセッションの後お断りすることになり、
そのあと同じ日にセッション予定だったギター二人は、それぞれ前日と当日の朝キャンセルされ(|| ゜Д゜)


今日はキーボードとセッションの後お断りすることになったところ。




でもこうやっていろんな人とやりとりをしたり会ったりすることで、より自分たちがどんなバンドにしたいのかが明確になったり、話し合う機会になったりしてて、それはそれでいい感じ。



本メンバードラムとはすでに何度かケンカもしてるけど(笑)、旦那以外に言いたいことを言える人はなかなかいないから、ケンカしながらもいい関係だなぁと感じたりする。

音楽の事となると私もちょっと人が変わるってのもあるけど。



でもやっぱり過剰適応状態になってるのか、セッションと打ち合わせから帰宅してから一気に疲れが出てしばらく動けなかった(。´Д⊂)


久しぶりのスタジオで歌うってのも、朝から緊張してそわそわしてたし。

ライブ活動が始まったらまた緊張のオンパレードか?
日常にまで影響するのが正直怖い。
でも、絶対やりたい。
続けたい。

今日も帰宅してから、ここでぐったりしたら「そんなんでやれるの?」とか旦那に言われてしまいそうだなと思ったから、ちょっと休んだけどなんとか盛り返した。





次の通院では過剰適応について相談しよ。





普段からどこでもいつでも視覚過敏の影響が出てるけど、今日もサングラスではなくコンタクトで出たらかなりきつかった。

帰ってすぐにサングラスに変えたけど、それでもしばらく良くならなかったし、サングラスでも少し和らぐだけで、テレビ見ててもまぶしく感じる映像の時は多い。


仕方ないけど、もう少し緩和させたいなぁ(泣)
この辛さはあまり理解してもらえないけど。
これも通院の時に相談しないとね。





話し合いが長引いてて、最後の最後で、メッセージ送ってた新しいギター候補の人から返信が来た!

そのあとのやりとりはスムーズに続けられてはいないけど、ドラムもその人のプロフ等を見てやはり同じ感想、「この人めっちゃいいやん!」だったからすごく嬉しかった。


まだどうなるかわからないし、セッション前にドラムだけで会って話しをする人も数人いるんやけど、今はじっくりじっくりの時。

モチベーション保ちつつ、お互いいろいろ確認仕合ながら頑張っている。





お互い得意不得意が違うところにあるから、うまくバランスが取れてるというのもある。


ドラムはバンドのリーダーだけど、話をするのがあまりうまくないし積極的なリーダーシップは弱い。
10の想いも3くらい話して伝わったと思ってる所あるし(笑)、そこはこっちから細かく聞いたりしていかないとすぐに誤解や考えの相違が出てくる。
しかも、メンバー募集するときに大事な言葉の伝え方や興味の引き方、記事の書き方が下手すぎるー(笑)

考えを聞きながら、今日なら例えば「なんでプロとしての活動具体的に伝えなかったの?」と意見を聞いて、こっちの考えも伝えて、よりいいやり取りを二人で考えて、と、そんなことも多くなる。

私も直接話すのは上手くない方だけど、頭で考えてじっくり戦略を立てるのは得意な方。
どう書けば、どう伝えれば、文面のみで相手にやりたい!と思わせられるかとか。
人の顔色ばかり伺って生きてきて磨かれた勘みたいなのがここでちょっと役に立つ?(笑)
あ、文章が長くなったり読みづらいのは変わらず(笑)大切なのは気持ちだー!

逆に、
私はリーダーシップは取れるけど、頭が弱くわからないことが多すぎる(笑)
音楽のジャンル、アーティスト、全然知らなすぎて、メンバー募集の時の相手の選び方がわからなかったり、ちょっと違うなぁという人をチョイスしてたりする。

好きなバンドを書いてる人がいたらいちいち検索して曲をチェックしたりしながらやってるけど、それでもわからないことが多くて。


セッション時の会話でも音楽に関する会話はちんぷんかんぷんで致命的(笑)
ドラムに丸投げ~(^_^;)


ちんぷんかんぷんな度に、あとでやってる打ち合わせで説明してもらったりしてるけど、ちゃんと嫌がらずに分かりやすく教えてくれるのがありがたい。
ドラムはだいたいのアーティスト名わかるし。スゴッ


こんな私だから、昔誰かに「音楽やってるんだからちゃんと勉強しなよ」とか言われたことも結構あるからなおさらね。




お互い募集してて、セッションまでこぎ着けた人全員私が引っ張って来た人だし、得意不得意をうまく分担出来るように、ある程度やり取りして興味を持ってもらえたら、あとの詳しいやり取りはドラムにチェンジという方法でやってる。




今年一杯までとりあえずこのスタイルで募集し、ダメならドラムの知り合いにサポートからの参加で活動開始という予定。








あぁ、生きてるなぁ。
そう感じるね。




3年ぶり?にスタジオで歌ったけど、ブランク感じなかったし現役だったよ、良かったよ、とも言ってもらえて一安心。

これから、苦手分野の歌を練習することになるかもやけど、自分なりのアレンジを加えつつうまく身に付けたいと思う。



まぁ、焦らずね。






☆☆☆☆☆
風邪にハチミツってホントに効く!!!
いつも悪化して薬も効かないやっちゃんの風邪が、ハチミツミルク飲ませたらいつもと違って改善したよ!


取りすぎは下痢になるから少量をね。











にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/11/15 22:37 ]

| 音楽 | コメント(0) |
<<目がきつくて更新出来ず | ホーム | イヤイヤとのお付き合い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |