値段と人柄

美容院にいってきました。

最近行ってた所は駅前と言うこともあってか、午後からしか空いてなくて、子供産まれるまで長年通ってた、二駅隣の美容院へ久々に。


予約したのは前日だから、他のところ空いてないのも仕方がない。




通ってたところはかれこれもう7年くらい行ってて、今回二年ぶりくらいでした。





ここ、値段が高いから迷ったんですが。



一時保育の間なので予約のコメント欄にも、終わる時間を指定してネット予約したんです。




担当してくれていたアートディレクターさんが空いてなかったから、指名無しで予約したら、電話が来て、いつもの担当者にしますかってわざわざ言ってくださったんですよね。







いきなれた美容院は本当に居心地がよく、終始喋りっぱなしで楽しくワイワイ話ながらやってもらってました。


そんなにおしゃべりな担当者さんなわけじゃないんですが(笑)



今回久々にパーマもかけたくて、カット、カラー、ポイント縮毛、デジタルパーマのフルコース。


本来なら五時間半かかります。

もし、はじめての美容院だったら場合によっては六時間とか出るくらい(笑)



それなのに今回急ぎますって言って、初めからずっと、なんと二人体制!


結果三時間で終わらせてくれて。


そのお陰で久々に旦那と二人でゆっくり買い物も出来ました★




ただ…

料金値上がりしていたのか、いつもよりさらに高かったー(笑)
オイルも買ったら四万近くてお金ギリギリ。

お昼も食べるお金無くなって焦った( ̄▽ ̄;)



仕上がりは、正直なところいまいち。

というか、思ってたのと違う感じに(笑)


いつもほとんどお任せで、どんな髪型になってもわりと気に入っていたのだけど、今回はちょっと。

可愛らしい感じにしたかったけどそうはならず(笑)
でもこれは完全に好みの問題で、技術とかではない。
私も写真とか雑誌でイメージ伝えたわけじゃなかったから(^o^;)


まぁいいかぁと思いながらも、値段も値段なので旦那も渋い顔。




けど、気付いてしまったのです。
というか、思い出してしまったのです。



予約その時、担当のアートディレクターさん、お休みの日だったんですよ。

だから空いてなくて。

それを忘れてた。




つまり、私がお休み返上させてしまったようで。


だから付きっきりで二人体制だったのかも…?


相手もこんなに早くできるのは薬の効き方や髪の癖を知り尽くしているからだといっていたっけ。
そして、こうやってポンポンとテンポよく出来るのは美容師としてもとても楽しいのだと、もう一人ついてくれていた方がいっていました。



長時間座ってるだけの美容院は疲れるから、こんなに楽しくて来て良かったと思える所はここだけなんですよね。


仕上がりや値段には悩むけど、お休みだったのに来てくれたのかって今さら気付いて、なんだか…複雑です。
嬉しいし。

住んでる場所も引っ越してるから、遠くはないけど来るの微妙だし、
子供もいるから次もまたいつここに来れるかなんてわからないのは相手もよくわかっているしねぇ。




電話の時もだし、カット中本人との会話の中で、担当者さん空いてなかったから指名無しでとったんですがわざわざ電話くださって~と話したけど、相手は何にも言ってなかったんですよね。


なんだか、休みだったって気付いて、あちゃーって(^-^;
また次も行きたくなるやんね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/11/30 23:33 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<想い | ホーム | なかなか治らない風邪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |