お兄ちゃん
最近いろいろあったり忙しかったりで、夜の睡眠時間が三~四時間ほどになってるねど、それでも元気元気☆



せーりが遅れてて、来るはずの時期にやっと排卵痛だった。

でもこの毎月のイベントで精神的にも体力的にも毎回振り回されるし、落ち着いていられるこの間の期間がものすごく過ごしやすい。

男にはわからないだろうなぁ…というか、女でも全然影響でない人多いもんな( ̄▽ ̄;)


日々穏やかに安定した体と心で過ごし続けたいものだ( ノД`)…

病院行こう行こうと思いながら数ヶ月…ワラ







やっちゃん、家ではゆっきーに怒ったりしてばかりだけど、一時保育の時はママが居ないからか、ゆっきーの面倒をよく見てくれてるらしい。



二人を預けてる日は、やっちゃんは自分の遊びの途中、ユッチーと言いながら様子を見に行き、おもちゃを渡したりしてゆっきーが楽しそうに遊んでるのを確認すると、また自分の遊びに戻る、という姿が度々見られるそうで。




また、保育園の他のお友達皆から好かれてモテモテならしい。

皆の中心にいつもやっちゃんがいて、皆がやっちゃんやっちゃんと呼ぶから大忙しなんだとか(笑)




やっちゃんは、人見知りもしないし少し幼い反応をする。


そういうやっちゃんのことも、障害の特性の一部かもしれないとも感じてるけど。



歳より幼いというのはあるらしく、

それが純粋で可愛らしく、人当たりよくニコニコと話す姿は魅力的で可愛がられることも多いのだとか。
オーバーリアクションもここに入る事。



まぁ一番そこを感じる理由は、発達障害の甥の子供時代と似てるからってのが大きいかな。


数年前も…中学生の甥と皆で遊びに行ったとき、二人で行動したときに手を繋ぎながら「ぼくたちカップルみたいに見えてるのかなー♪」と言ってたことがあった。


私の事を好いてくれてたのは知ってたけど、さすがに中学3年の子が口にする言葉ではないかなーと思う。


そこから感じるものをやっちゃんにも感じ続けていて。



私も、想ったことのどこまでは言ってどこからは言わない方がいいのかという線引きが未だに出来ない。

プライベート、プライバシー、そういうのを聞かれれば知ってる事や思ったことなんでも話してしまうんだよね。

言わないって選択肢が頭にない。


ここから先は言わないでいい、ここから先は言わないでおこう、というのがよく理解できなくて。

ただ、これだけ長くこんな自分で生きているわけで、経験っていうのだけでなんとなく、わかる時も出てきた。
言わないでおくことも出てきた。


後で(これはダメだったやつだな)とわかることが多いけど(笑)


おかしな言動をして回りの人が笑い出すことはたくさんあって、なんで周りが笑うのかって、分かりだしたのはほんとここ最近。



ママ友との会話でもよくあるからね(^_^;)



あんまり気にしてないけど、発言には気を付けるようにもしてる。





障害の特性なのか、私の気質で遺伝しただけなのかわからないけど、どこか幼さ、あどけなさ?が出てしまうのはもう仕方ない。


この先も、やっちゃんが笑顔で楽しく、ひねくれることなく(笑)成長していくためにも、やれることやりたいなぁ☆

甥は、昔の笑顔はもうほぼない(。´Д⊂)
重ねるのもおかしいことなのかもしれないけど、似てるということは、やっちゃんの笑顔も消える可能性があるとも言えるので…







ついにやっちゃん、2歳になります☆
明日は食べれそうなケーキ買いにいきます♪

私は発達検査の結果で病院もあるけど。



パパが手伝ってくれたよ♪
かわいげ出来たのもパパのおかげ(*^^*)












今日、ドラムと新規結成の為募集していたバンドの、ギタリストメンバーが決定しました!

早速オリジナル曲のつめに入ります。






自分の歌に自信がないし不安。
音楽の知識がなく会話もわからないだらけだけど、
この二人は音楽に関しては尊敬できるメンバーみたいだ。



食らい付く。


やれることをやる!




家の事もしっかりねー。
バンドの事があると家の事もうまく行ってる事が多い気がするけど(笑)

ただ、…疲れる(^o^;)
朝から晩まで気が抜けない。
抜かない方が私はいいのかな。










今日は躁気味かもしれない。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/12/06 00:47 ]

| 長男1歳 | コメント(0) |
<<双極性障害は治らない | ホーム | 想い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |