いろいろな事
もういろんな事たまって来ました(^_^;)


全部書いちゃおー。




前回の記事、双極性障害は治らないというやつ。
とりあえず火曜日また通院で、その時提出する自分の経歴を書きました。


私は考えがまとめられないというか、書かなくていいこととかがいまいちわからない人なので、家族構成や、幼少期~現在までの様子を書いたらレポート用紙10枚になりました。
まだまだ書こうと思えば書けてしまいますが、もう強引に終わらせました( ̄▽ ̄;)


双極性障害についてはコントロールして波を平坦に持っていくことが出来た様子を書いたのですが、それでも薬物の使用を継続しなければならないのか聞きたいですね。


たぶん次回の診察では書いたやつは読んでもらう時間無いと思いますが。












やっちゃん、ついに2歳になりまして。





プレゼントはトミカのこれ。
毎日出せとうるさいので、午前と午後と組み立てたりするのも大変ですし、コースが外れたーと持ってくるのに付き合うのも大変(笑)





中古アプリで安く手にいれたサークル。
部屋が狭くなりましたが、洗濯干しに行くときや、やっちゃんが一人で黙々と遊びたい時なんかにかなり活用出来ています。

ゆっきーが邪魔しにくるのですが、このお陰で少しだけケンカみたいなのが減りました。







アンパンマンミュージアムに初めて行きました☆

ちょっと世話しなく過ごして終わった感ありますが。

この日ものすごく寒かったのもあり、帰ってきて午後から急にやっちゃん咳が酷くなって嘔吐しながら熱も出て。


いつもの風邪と違う感じだったので、ミュージアムで悪いウイルスもらっちゃったかな…。


苦手な先生がいるけど信用できる病院へ行ったおかげで、だいぶ良くはなりましたが、まだ完全にとは行かず。
咳と鼻水は続いています。


ゆっきーも鼻がかなり悪くなってて、2週連続で耳鼻科へ行きましたが、全然治らない。
本当は別の病院行きたいのですが、二人連れて私一人でいけるのはここしか無くて。


ここも、この時期はかなり混んでいて、靴の脱ぎ場が無く外で脱ぐほど人がたくさん。
立って待ってなきゃ行けない狭い待合室で、やっちゃんはあちこち歩き回って落ち着かないので大変です。


その後の薬局も、おもちゃで遊べるコーナーに別のお友達が居るとまたいろいろ面倒なので( ̄▽ ̄;)

それでもなんとか通ってます。

一時保育の時に預けられないほど悪化されると相当困っちゃうんで。

通院だったり、リハだったり。
大掃除以外用の無い一時保育の日はキャンセルして、大事な日までに治すよう頑張っていますが。

大掃除が進まない( ̄▽ ̄;)(笑)



一時保育の時にしか大掃除が出来なかったり。ほんとは婦人科受診もしたいのにのびのびで、ほんとこの時期は忙しいです。


旦那は2週連続で週末4日ほど出張でいない。

明日帰ってきますが、私も月経かぶってこの3日間ぐったりでした。
食事作りは子供ののみ。
私はカップラーメン三昧です。



リハまでに最低でも2曲メロを覚えないと行けないしなー。
まぁそこは出来る範囲でって思っておこう。
追い詰めると精神的に悪いから(笑)







話は戻りますが、二歳の誕生日はアンパンマンカレーだけ頑張りました。
ケーキは、オーガニックの物を買いたかったけどお店のタイミング合わず買えなかったので普通のを。

少しくらいならいっかーということで、やっちゃんに少しずーつあげながら、もっと欲しがる前に急いで私たちも平らげる形であげました(笑)

あ、ろうそくはちゃーんとふーして吹き消すことが出来た!
フー出来るようになったのほんと最近なのでギリギリー。
でも良かった♪







近くのクリスマスイベントで子供向けメリーゴーランドに乗ったり、


イルミの雰囲気も味わえました。



旦那も忙しいので、今年はクリスマスデートは諦めようかと思い始めてます。

家で子供と何しようかも考えてないや(^o^;)




表向きにやってる方のブログもまた新しく作り直そうかと思ってるけど、記事の移動で時間かかりそうだなと考えてると、やるタイミングがなかなか。


半年以上たまってる、子供達のアルバムも、写真印刷して作らないとな。



大掃除としては、

洗濯機周辺、冷蔵庫内、キッチンシンク周り掃除、窓掃除、ベランダ掃除、私の部屋の模様替え含めた掃除、寝室のクローゼット含めた掃除整理、犬のゲージ掃除、カーペットクリーニング出しとフローリングワックスがけ、壁の掃除、玄関、
あと買い換え物などの買い物、
ざっとあげてもこんなにやらなきゃいけない。


けど掃除やアルバムだけはあまり諦めたくないなー
きれいにしてスッキリ新年迎えたいもん。


子供居ないときじゃないと中断されちゃって何にも出来ないけど。


心もどこか落ち着かず、どこに向かっていけばいいのかって感じがしてる。


でも旦那とはなんとかまた頑張って、仲良くやれてますよ☆


私も強くなったなって思う。
ケンカして、壊れないでいられるようになったんだなって。


でも日々忙しくしすぎていると、また昔のようにならないかって不安がよぎる。

昔悪くなったきっかけも、心のお休みとらないで走り続けていたからだったし。



今はちょっと自分自身の事でモヤモヤも多いからそうかんじるのかも?


ちゃんとした人っぽくなれてきてると思うけど、だからこそうまれる不安みたいなのがあるんだ。









ゆっきーがだいぶ活発になってきて、もうお風呂の時バンボに座らせても脱走するから自由にさせることにした。
自分で座れるし。
ズリバイよりハイハイも増えてきてる、すぐに座るけど後ろに倒れることも多くて頭ぶつけすぎ(|| ゜Д゜)


3回食になって、メニュー考えるのも大変。
食事に飽きると暴れだす(笑)
お腹空きだすと準備中ギャン泣きになるから調整が大変。
美味しくないとキレる(笑)



外食でもすぐ飽きるからゆっくり食べるなんて無理だよねーダッコだよねぇ(笑)

やっちゃんの時はダッコ無しでベビーカーにおとなしく座れる子だったんやけど、やっちゃんが珍しいだけでこれが普通なんだよねきっと。



寝るのが上手なのはほんと助かるけどね☆




やっちゃんは窓の鍵を触ったりしだした。
パズルもサポートすれば自分で完成させられる時が増えてきた。



パパと会えないときは、しょっちゅう「パパないねー」犬が吠えれば「パパいた!」帰ってきたと思うらしい。

お風呂に入っていたり、お庭に出てる時には、よくパパが帰って来て顔を出すからそれを望んで「パパーパパー」と言ってる。



パパの乗ってる車に似た車種が通ればパパーと言うし。

寂しいんだろうなぁと。




とりあえず、体調治して新年気持ちよく迎えたいな!

今年も年越しはパパ仕事で居ないので、寂しく一人年明けかなー


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/12/12 00:44 ]

| 家族の出来事 | コメント(2) |
<<学習障害と解離性障害、逃げ恥とはこの事か | ホーム | 双極性障害は治らない>>
コメント
--- ---

やっちゃん♪お誕生日おめでとうございます(^^)
もぅ2歳になったか~ッ
よめちゃんママも2年生やね(^_-)-☆
美癒 * URL [編集] [ 2016/12/17 17:18 ]
--- 美癒さん ---

ありがとうございます♪
あっという間ですね!ずいぶんコミュニケーションが取れるようになってきました☆
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/12/17 22:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |