私の目んたまどこについてるのか
この前久々に悔しかったというか、悲しかったこと。

パパと久々に買い物に行って、欲しいものを探して時に、パパが見つけて「あそこにあるよ」と教えてくれました。
けど私はすぐそばに行ってもすぐにはそれを見つけることが出来なくて、「どこ?」とキョロキョロ。


それがその日2度ほどあって、どちらもパパが少しイラっとしたような感じになってた。

別に自分で探すのを怠ってるわけではないのだけど、見たものを認識するのが遅いから、ぱぱっと出来てしまう人にとっては時にそういうのでイライラさせてしまったりするんですよね。


子供もいるからグズる前にさっさと買い物を終わらせないとっていうのもあったけど。


なんだかすごく悔しくなって泣いてしまった。


夜には、「探したり見つけたりするのに時間がかかっても怒らないでね」っていったけど(笑)











今日は子育てイベントで遊んでから、友達3人(3組)と一緒にランチへ。
ゆっきーの同級生2人と、やっちゃんの同級生のいつも遊んでる姫ちゃんと☆



鎌倉パスタに入ってメニュー見てたんやけど、メニューが多すぎて全然見えないというか…何をどう頼んでいいのかわからなかった(^_^;)


入り口の食品サンプルみたいなところに、お子さまパスタがあったのはわかってたのだけど、ページをめくれどめくれど見つからず。


私の事をよく知ってくれてる姫ちゃんママに、「全然見つけられーん!」といってメニュー表を渡した。


そしたらお子さまランチのページ教えてくれました♪



注文するときに、皆は番号で注文しててびっくり。
どこに番号ついてるのかも見えてないというか探せなかった(笑)


まぁ、もう今となってはそんなことで動じないようになってきてたので、最後に私の注文の時になった時、「ランチの明太子入ってるパスタと、あとパンつけられるやつを!」という感じで(笑)


ドリンクはどうされますか?と聞かれて、「え、ドリンク、そっかーつくのかこれ」(^_^;)
何があるのかとかわからないからとりあえず必ずありそうなアイスコーヒー頼むという。

姫ちゃんママはちゃんと姫ちゃん用にオレンジジュース頼んでて、その手があったかと内心後悔(笑)


ただでさえ騒がしくておとなしくしていない二人のメンズかかえてるから、ゆっくりメニュー見ていられない。
私のゆっくりって、たぶん皆の[何にしようかなー]のゆっくりではなく、どこに何が書いてあるのか、っていう意味のゆっくりで同じ時間使ってしまうから、更に悩んでなんかいられないのだ(笑)



普段から理解するのに時間がかかるから、もうパッと目に入った物を注文する癖がついてる。
だから昔から、悩まない方なんだねとか早いねとか言われる。

見やすいメニューとそうでないメニューがあるけど、今回のは後者だった。


子供が二人いるとさらに、理解せずに進めなきゃいけないことが増えた。
そして、聞いたりすることや、わからないと伝えられる事も増えた。バカっぽくても私なりの表現を使うしかない事にもすでに慣れていた(なんで適当っぽいバカっぽい言い方するのかわかったのは学習障害に気づいてからだった(笑))

時間が無いのに、わからないままじゃ進まない事も多いから。







先にゆっきーに離乳食をあげ、食べ終わって動きたくなってるゆっきーをなんとかなだめながらやっちゃんに食べさせ、やっちゃんが食べ終わるとあちこちうろうろするのを面倒見ながら皆が食べ終わるのを待つ。



正直めちゃくちゃ疲れたけど(笑)楽しかった。




姫ちゃんママのような、私の弱点をなんでもなく受け入れてくれる人、そして私もそうやって言える人が友達になってくれた事は、人生の中の幸せトップ10入りすると実感した。







出張で博多行ってたパパに、お願いしてたお土産めちゃくちゃいっぱい買ってきてもらった♪

明日はパパいるって(^ー^)








昨日は七時に子供寝かせてから、出張から帰ったパパにお留守番お願いしてバンド練習へ。


ベースも決まり、新規結成バンド四人揃った!
なんかそろうとやっぱりいいなー。
活気が出た。


あとはキーボード募集しながら活動を進める。



1日いつも通りの育児をしたあとにスタジオ2時間歌ったから、かなりくたくたで寝るときには泣きそうだったけどね(゚A゚;)




最近毎日疲れた疲れたーだけど、頑張ろう。
今年は忙しい一年らしい。(占い的に)






やっちゃん、これで寝てます。



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2017/01/10 22:25 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<躁鬱予防治療 | ホーム | スケジュール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |