薬だらけ

ブログなかなか書けてませんね(・・;)
お久しぶりです☆



ここのところ、忙しいのは勿論ですが体調も悪くて。

精神的というよりは、身体的な部分の方が大きい。




花粉症は耳鼻科へ行ってきたので大丈夫になりました。
薬2種類と点鼻薬を。



双極性障害の予防薬、朝ラミクタール25㎎を2週間飲み、それが今度は1日2回へ変わりました。

ついでに寝付きが悪いことを相談して、ロゼレムという薬も追加になりました。

からだの体内時計をリセットするような軽めのお薬だそうです。

2週間くらい飲み続けてからやっと効いてきたかな?くらいの効き目ならしいですが、私は単純なのかそれとも通院が終わって安心したのか、その日くらいからいつもの半分の時間で寝れるようになっています。


さらに、月経直前に極度の眠気があったり、体調もイライラのようなのが出てと不調続き。


月経来てから今度は産婦人科へ行き、排卵痛から逃れるためにピルを飲み始めました。


これで元気になれるかと思いましたが、この月経周期に鬱入りしたのか、体がダルいです。


子供のお世話は出来るものの、大人のご飯がほとんど作れなかったり。


お出かけとかそれなりに用事もあるし、子供を遊びにつれていったりもしなきゃなのでなかなか疲れを癒せない感じです。

今はどんなに時間があっても変わらないかもしれませんが(笑)



バンドの方も忙しくなってきてます。

5月に野音でライブするかもしれなくて、そのために3月末までに曲を5曲用意すること。


しかも、その前に練習として地元でライブ勘取り戻すためのライブをするようです。


2曲あったところへ、急ぎで着々と曲が出来上がって来ています。

2曲さらに増え、それぞれ構成を練ったり、みんな本気モード。



私はギタリストの持ってきたコード音源にメロと歌詞を着けます。

とりあえず気に入ってもらえてるのですが、プレッシャーもあるし、構成含め音楽的な話についていけてない事が多い。



ドラマーはプロだし、ギタリストはドラムもベースもかじってて(しかも全部上手い)勉強熱心でセンスもピカイチ。

ベースは入ったばかりですが、音楽の知識はやっぱりあるようで、私以外の皆でよく話が盛り上がってます(^_^;)



おしゃべりは好きな方だけど、いつも私の発言で変な感じになってしまうので、あまり喋りたくない(笑)


今やれることをやるだけだと思って頑張っています。


最近つけた曲の歌詞とメロがメンバー皆にものすごい気に入られたのはいいのですが、構成が複雑化し、CメロだDメロだ、流しだ落としだ大サビだと、私は調べたり聞いたり勉強しながらじゃないと何がなにやら。


大サビに向けてのメロはどうな風なのがいいかなとか、コードに当てはめてどんな感じのが出来るかなとか、そこもプレッシャーなのかな。



ギタリストの持ってきたコードで2曲書いてるけど、どちらもメロ作りが難しくて…

パンクロックもどき上がりの私からすると、ポップスってコード難しいよΣ(゚Д゚)


弾きかたもだいぶ出来上がったものにメロをつけるから、それに合うものを考えたり…


コード進行をいかしたメロを作れてると言われたのはほっと一安心だけど、
メロと歌詞つけなきゃいけない最後の1曲、とにかく難しくてなかなか書けず。


それぞれ時間をかけて少しずつやっていこうと思います。



歌詞を覚えるためには毎日たくさん聞いて、時間のあるときは口ずさまないと覚えられないし。
そんな余裕がそこまでないし。


とりあえず体調とココロをまずはマシにしたいです。
お腹をことごとく壊していたのは、生物を食べないようにしたら落ち着いています。









にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/02/14 22:14 ]

| 産後体調 | コメント(0) |
<<最近の事 | ホーム | 花粉と曲作り難航>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |