昔から独りは寂しい
昔から変わらず、旦那ちゃんの帰らない夜というのはとてもとても寂しい。
特に今日は雨が降っているから、なんとなく静かな感じで。


私の赤ちゃん返りが無くなってもう何年も立つけど、それでも独りの寂しさとかは無くならないな。


今は私も子供たちも風邪っぴき。
なので1日家に引きこもりです。

吐きやすいやっちゃんは昨日また咳の反動で吐いたので、マットレスの下に布団を入れて上体を高くしてみた。

その2日前くらいも咳の反動で吐いてるから(|||´Д`)





やっちゃんは一昨日と今日、夜ご飯全く一口も食べず。
具合が悪いと言っても朝昼はものすごく食べてるし、元気満々。
一昨日は咳がひどかったから、食欲無いのかなって思ったけど、今日は…?

イヤイヤからの意地っ張りで食べないような感じに見えた。


いつもの、「食べるー」「いらなーい」「食べるー」「いらなーい」の繰り返しで、でも結局いらないってなった。

もっとうまく説得したら食べてくれたのかもしれない。

でもうまくやれなかった。



ご飯だよーって時の食い付きが悪い。



対照的にゆっきーは、キッチンに居るときから催促してくるし、自分の食べきってもお兄ちゃんの残したものとか嬉しそうに食べる。



やっちゃんは完食するときも、ゆっくりゆっくりご飯を食べるから時間かかるし。
催促しないように気を付けてるけどさっ





早くやっちゃんが言葉をしっかり話して、自分の事は自分で出来るくらいにならないかな…(--;)


なに言ってるのかわかんないし…





今日ビデオ見せるときに、何見る?と聞いたら、一生懸命「こんなし見ゆー」って。


なかなかわかってあげられてなかったんやけど、こんなし…こんなはし?こんな橋?


ピタゴラスイッチのスペシャルでやってた、「そこで橋は考えた」の録画を思い付いた。
たしか曲の中で、
できんのかーなーこんなはしー
とか歌ってた気がして。


これ?って、付けて聞いてみたら、ニコニコして、これ。って。




なんかもうひとつ、クマとか言ってたけどそれはわかんなかった(^_^;)




よく話すようにはなって、コミュニケーション取ろうとしてくるなぁとすごく感じるんだけど。



私の風邪は微熱もすぐ下がり、頭痛も今日には無くなって、しつこい鼻垂れだけ。

子供たちも、鼻だけは拭いても拭いても。







にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/04/22 22:35 ]

| 育児と毎日 | コメント(1) |
<<なんだろう | ホーム | 園庭開放>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2017/04/23 09:50 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |