回復と足の痛み
波が去った。。。


けど、最近やっちゃんは夜泣き的なのがあって、汗かいてるからお水渡せばまたバイバイと言われるんだけど、

感覚過敏から、頭が汗かいて、それで枕が湿るとか、頭自体が濡れてるとかが嫌で夜中に泣かれる。



しかも最近の泣き方は尋常ではない叫び声で、物音がしたらすぐに泣き止んで様子を伺うし、部屋に顔出せばニコって普通の顔してるし、
つまりはたくさん大袈裟に泣けば着てくれる、あわよくばもう起きたいとか思っている感じ。


せめて叫び泣きしないで言葉で理由を話すとかしてくれればいいのに、言っても言っても通じない(^^;



この泣き方や、やっちゃんの普段からの雄叫びがものすごく耳に、いや頭に響いて辛い。




ついつい、どうして周りの子みたいに言葉で伝えてくれないのって感じてしまう



私自身、言葉で伝えるのが苦手で、子供の頃もクーンクーンと泣く犬のような声だして気持ちを伝えようとしてたし、子供の事言えないんだ。


でもやっぱり、なんか時々心にキツい。





最近のイヤイヤ期の状況といえば、要求が増え、イヤ、ヤダ(`・д・´)とはっきり言えるようになった。
それはいいけれど、あれやってーこうしてー遊んでーというのが多すぎて疲れる。


公園にいけばゆっきーも見なければならないけど、二人の行動が別々過ぎて結局二人とも満足に遊べてない。


保育園の室内解放とかって、狭い空間で遊ぶからものすごく落ち着くし目が行き届く。
やっちゃんのあっちにいきたいとかも出ない。

ここくらいしか最近安心して遊ばせられるところが無いや( ;∀;)



私は妊娠前に数年間悩まされてた、足の裏の痛みが再発。

原因もわからないし、なんで前回治ったのかもわからないけど。

でも前回四年近く痛みがあって、デートも歩けないくらいだった。




今もキッチンに立つのがツラいので、どうにか戻したいところ…








育児の大変さとかをママ友や保育士さんに聞いてもらってストレス発散、



幼稚園プレがついに始まるのでその準備に、



なんだかまだまだばたつくみたい



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
[ 2017/05/09 22:39 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
<<ジーナ式・2歳半一番難しい時期 | ホーム | 落ち着いたのか落ち着いてないのか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |