通院と解離
腰が痛いー(^^;




最近、新しい環境に入らなきゃいけなかったり、いろんななれない事が始まってる時期と言うこともあり、体調が安定しません。




解離も起こるようになって、旦那がいつも言ってる口調で私に話したら笑われたって(^o^;)
私は覚えてない事が出てきてて、ぼーっとすることも多い。





昨日は通院日で、主治医に言いたいことを書いて渡した。





どの先生も、発達障害と解離については深く入ろうとしないのは何でなんだろうね。
わからないからかな。


それでも今の主治医は上手く話を聞いてくれる方だと思う。






また最近、一人で飲食店等に入れなくなった。
子供が居れば大丈夫でも、ヒトリがだめ。



先生は、なんでだろう?と。
誰かに見られてるような気がしたり周りの目が気になったりしますか?
どんな風に嫌なんですか?

と、一緒に細かく考えてくれました。



話ながら導きだされわかった事は、

最近子供を通して自分の苦手な能力の部分を再確認、実感することがよくあって、一人で飲食店等に入ったときにそれを感じるのが恐いのではないかって。



幼稚園に行くのが嫌だと思ってしまうのもそれが原因だし。


人間関係で敏感になったり細かく気を回す事が増えたのもそれが原因かも。


それぞれ悪循環になって、何をするにも自信が無くて不安になって、落ちていく。





先生は時期的なストレスなので無理しないようコントロールしようと言いました。




今はコップの水がすぐ溢れるような状態だって。




夜ご飯も作ろうとしないでいいから旦那と相談して助けてもらってください、そう言われた。




旦那に診察内容を話すと、ちゃんと分析してくれて理解してくれる先生なんだね、って。






昨晩はそんなわけでものすごく早く寝室に入った。

19時30分(笑)
早すぎて、夜中2時前に1回起きてしまって、そこからちょっと寝れなかったりしてたけど(笑)












久々に皆で遊びに行った。




服を買った。安物だけど何着か買えて嬉しい♪




化粧品も新調予定。
だってもう30になるんだよね。
アルバム見返してたら更け始めてるのを確認( ̄▽ ̄;)

ほうれいせん?出てきて、頬が垂れてるのが気になる。
化粧ののりもいまいち。
メイクは昔で止まってて、ケアもたいしてしてない。


さらには太ってきた(|| ゜Д゜)
体が動かなくなったとき旦那がソファーに運ぶのに、重たいから痩せてと言われる(。´Д⊂)



食生活の乱れが太りだした原因なのはわかってるけど、今はそこを正すのは後回し。




体もあちこち痛むようになって、やりたいことはそれなりにあるんだけどね。




とりあえず雑誌買って、メイクやスキンケア勉強してから本当に必要な物を買ってもらおうと(笑)


気分転換になるといい。



中身?の自信を失ってるので、
見た目からの自信をつけるとか(笑)

わかんないけど、ちょっと気をそらしたい。




家族で遊びにも行きたい。





にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/05/31 06:20 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
<<反動 | ホーム | 自分の事を話すかどうか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |