反動
私はストレスが溜まったとき?
反動としてわがまま子ちゃんになります(笑)

普段子供優先で自分の事は二の次、後回し。


その我慢が溢れてくると爆発します。

食べたいもの、欲しいもの、やりたいこと、行きたいところ



それが今回の波でも発症って感じですね。





今は自分の時間が欲しいです。



ゆっくりテレビを見たり、好きなタイミングで好きなこと、例えば今ならピアノの練習や雑誌での美容の勉強、漫画だって読みたいのがたまってる。


服は買ってもらって、美容院も強引に行かせてもらう予定。
この前は家族デートも連れてってもらった。


でもまだ縛りを感じる。


一人の時間が欲しい。

家事とかではなく、好きなことをする時間がある一人の時間。



今は一人で好きなカフェ巡りも出来なくて、なかなか元の調子には戻らない。




波はざぶんざぶんしてて、1日の間にもぐったりしたり少し動けたり。





今日はパパもいたから、犬の注射、子供と公園、子供の注射、ドライブをこなした。

夕食は時間がいつもよりかかったけどとりあえず作れた。



ぐったりしたり、頑張ってみたり。





気力がないのに、やりたいことはやりたいと思う。

この調子で美容院とか行っても疲れるだけなのに、髪の調子悪いって方が勝ってて行きたいし。



明日もいつものようにお弁当持って友達と遊びに出かける。



どうしても、そういうスタイルは体調関係なく続けてしまってるね。


今週はプレお休みだから気持ちが落ち着いてる。



一時保育もキャンセル待ちが通ってだいぶ入れたけど、自分のリフレッシュの為の予約あんまり入れてなかった(^^;
けど欲しいときといらないかなって時があるから難しいね。



7月分は必要最低限じゃなく、多目に考えてみようかな。



よく考えたら療育始まってさらに忙しくなる。
心の余裕もしばらく無くなりそうだ。

頑張り時やねぇ







表のブログを(また)新しくした。←リンク下

今度はLDとかオープンで、日々の出来事を淡々と記録を含めてそっちに書いて。



こっちは、出来事より、知り合いにはあまり聞かれたくない自分の気持ちや体調重視。




昔のスタイルで。



妊娠中から今までずっとメンタルが落ち着いてたから、もう本音も建前?も変わらなくなって必要ないかな~なんて、普通の育児記録ブログに変えてやってたけど、


とうとう平和な毎日だけでは無くなってきたってことやね(涙)




細かいけどこうやって自分なりにわけてやらないとダメらしい。






けどやっちゃんは落ち着いてきてる気がする。
イヤイヤも少なくなってどこかで折り合い着けてるし、お兄ちゃんっぽくもなってきて、
出来ることが増えて。




問題は私の方だよ。

今はダメだよ、過敏ですぐ怖くなる。
現状を的確な分析が出来てても気持ちはついていかない。




体がおかしくてふわふわしてることが多い。





それでも育児はこなす。











にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/05/31 23:01 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
<<まだまだもやの中 | ホーム | 通院と解離>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |