肌トラブル
パパが家に居てくれる日や早めに帰ってきたりと一緒の時間が少し多かったからか、「普通の自分」で過ごせる時間が増えました☆



明日はプレだけど、パパも一緒みたい。



居るなら居るで、言いたいこと言えなかったり不満が生まれるんだけど、そっちのこと考えてるからか、プレがどうとかあんまり考えずにすんだような気がします(; ̄ー ̄A







欲しいものとか、なかなか普段から言えないからあるもので我慢したりしてて、どうしても不便を感じたり本当に欲しいと思ったからやっと言えた、なんて事、結局相手にはそんなところまで伝わらないんですよね。

なんでそんな怖い言い方するのかなーとか、いろんな事で当てはまる事で、


当たり前だけど
想いとか見えない部分はわからない。




思っても言わなかったら伝わらないし、でもすぐにいっても雰囲気悪くなる事あるし、なんて考えてるからね。




相手も同じようになにか理由があったりするのに、こっちにはわからない。








最近気分の悪い夢ばかり見てる。
病気がひどかった頃よく見てたな。


ひどかった頃のような、歯が抜け落ちるとかゾンビが出てくるとか、そこまでじゃないけど(笑)




もうずっと毎日めまいが起こってる。

精神的?それ以外?
パパは水分不足だから水飲めって(;A´▽`A




めまいが起こるときは目がチカチカすることも多いし、横になってないと体がだるかったりする。

治まればわりと元気。








肌トラブルがまだいまいち改善しない。



しばらく水洗顔で、ワセリンのみとかで刺激を減らしてるんだけど、
赤みがあって痒い。

ワセリンでだいぶ軽くなってきたのかもしれないけど、化粧しちゃうとダメっていうからそれでぶり返すのかな。


そんな日は化粧落としとかするし。

顔かいちゃうし。



本当は顔の乾燥とかこういうトラブル用の薬があるから、買って来た方がいいのかもしれないんだけど‥
因みに乾燥で体もめっちゃ痒くて、でも家にあるボディクリームは体にあってないらしい。

ということで体向けのものも欲しいんだけど(--;)

今金欠らしいので…いろいろ言うのなんか怖くて。


暑かった時の背中のあせもは、買ってもらった薬で消えたようだけど、手触りざらっとするのが取れない。


やだなぁ歳が急に来たなぁ。

去年まで乾燥で体や顔に痒みなんて出なかった。

スキンケアも適当だった。






これだけいろいろ出てきたから、まずはスキンケアとかエイジングケアのことをノートにまとめながら調べてお勉強。



自分の肌質や、悩みに合う成分まで調べた。



調べたことがどんどん頭から抜けていくから、1から順に勉強して、5くらいにたどり着いてたとしても、すでに2くらいは忘れてるんだけど。


ノート見ながら、いろんなスキンケアの、自分にあいそうな商品を調べた。


まず、高いから申し訳ないって理由で美容液を使ってなかったんだけど、30代になると急にトラブルが出てくるから早めに始めておかないとということで、使いたいと思う方向で調べたの、
今やっと、乳液まで調べられた。




いろいろ商品の成分を見て、乾燥向けのがいいのか、シミケア系がいいのか、たるみが気になるけどどれをどう選んだらいいのかって悩んで悩んで。




化粧水からクリームまでのライン使いで、欲しい成分がとりあえず組み込まれてるものをひとつ選んでみた。



準プチプラ、ってところかな。


コスメって高いよね。
働かないアラサー女子にはキツイよ。



肌に合うかわからないけど試さないとわからないので、トライアル頼んでもらったー




まだまだ、この先化粧品も選ぶために調べあげます(笑)

ものによっては100均も考えながら、メイクも調べる。

出産を期に、しばらくは下地も何もせずミネラルファンデ一本に変えた。
時短も考えて。

けどさすがにぜんっぜんのらなくなってきた(泣)

紫外線カットなんかの事もさすがに考えないと、若い頃の全く何も考えずにマーチングやりまくってた私のお肌はすでにヤバスってーやつです。




手を抜いたまま抜きっぱなしだったので…
コスト考えても肌負担考えてもやっぱリキッドはもうやめようと思う。



そもそもスキンケアからファンデの塗りかたからいろいろ間違えまくって過ごしてたのがわかったよ( ̄▽ ̄;)



女の子って年頃になる頃、お母さんとかから教わるのかもしれないけど、居ないからなんにも教わらなかったし、雑誌はかなり苦手でうまく読めないから読んでこなかったんだ。



自分なりに調べても忘れてしまうから時々復習が必要な人だしね。





家にいるのは、ケアはなんにも考えないタイプのオトコ一人だけ←




なんか難しい。

パパにはとりあえず、女に産まれてごめんなさいだな。

なんて金がかかるんだろうね。


でも、でも、なんだよ。





自分の事、大事にしたいんだよ、今さら。
高校デビューどころか、三十路デビュー的な。








足裏の産後の乾燥から来るささくれ??はめっちゃいたくて未だに続いてるけど、ワセリンで少しましかな。
ベビーワセリン!








にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/06/15 00:45 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<ジーナ式・2歳半のトイレ | ホーム | ちょい元気中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |