初めて外で離乳食
今日は晩御飯作りパスしてピザ♪





なかなかまだ前に進めず、でも昨日はまぐれで、膝を立ててハイハイみたいな体勢になったりしました。
やっぱりお友達効果かな♪

とはいえまだかかりそう!がんばれー(ノ´∀`*)


最近、あお向けでもうつ伏せでも、腕と脚をピンと伸ばしながらフン!フン!と唸ります。
仰向けの時はきょんしー?(笑)みたいに見える。
ちゃんと手の甲を上に向けてるんです。

それも含めたくさんこれまで動画を撮ったので、時間あるときにムービー編集して文字とかもいれて、DVDに入れたい(ノ´∀`*)


昔バンドをやっていて、レコした物を、写真繋げて

動画

を作ったことがあって。
こんな感じで、携帯のムービーで作れないかな?!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日はお買い物。

だいたいいつもベビザラスとかが入ってる所に買い物へ行きます。


離乳食を始めると、確認しておきたいのが、ベビー休憩室にレンジがあるかお湯があるか等。



レンジがあれば、冷凍されてる手作りの離乳食を持っていって食べさせることが出来るし、買ったものでもレンジ対応のものがあげられる。


けど今回は無い所でしたし、お湯で溶かすだけであげられるものを用意して出掛けました。




離乳食で持っていったものは、



お湯で溶かすタイプのお粥、同じく白身魚とかぼちゃとほうれん草。
離乳食であげてるスプーン。
ミルクでも使うので普段から持っていってるお湯。
ジップロック二つ。
計量スプーン。
離乳食用のスタイ。
そして、入れ物の代用で…




あ、見づらい…



冷凍に使うために買ったものです。
これ、一つ一つ蓋が出来るタイプ。

お粥のBFを見たら、お湯を入れら少し蒸らすと書いてあったので、これにしました。



二つ持っていき、計量スプーンを使ってお粥の乾燥したお米を必要量取り、計量スプーンでお湯を入れ、お野菜のとお粥のとを作って、スタイもつけて、ベビーカーに座らせたままでやっちゃんにあげました。

初めてのBFですが、美味しそうに食べてくれました。


食べ終わったら、持ってきたジップロック一つに使い終わったスプーンや容器を。
もう一つには、使いきれなかったBFを入れます。
輪ゴムとか持ってればもっと良かったかも。



でも問題なく(*´∀`)

ジップロックは普段からめっちゃ使っています。
使ってない間の、離乳食キット?の付属のおろしとかみじん切り出来るやつとか、冷凍カップなども入れてしまったりしてます。

たっぱとかは、かさばるし持ち運びにはやっぱり袋とジップロックですね(*^▽^*)




今日は旅行の練習として外で離乳食をあげました。
けどこれなら普段のお出掛けでもいけそう。

ただ休憩室は広めで、離乳食を用意できるテーブルやスペースがあるところがいいですね☆
スポンサーサイト
[ 2015/06/19 19:26 ]

| 育児:離乳食 ごっくん期二回食 | コメント(0) |
<<晴れた♪ | ホーム | 半年までのジーナ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |