一歩前進と成分
プレの日はいつもぐったりな私が夜までピンピンしてるのはなぜだろう。

パパが帰るまでは眠気マックスで目が開かないまま勉強してたけど(笑)





(プレなどの子供の様子や記録は私の人生におこる事件簿で、時間あるときに更新します。
ここは基本的に個人的な気持ち等メイン)





今日もお弁当作って行ってきました。
ちょっと早かったから近くの公園で走り回って(笑)

やっちゃんはこれまでのなかで一番落ち着いてプレを受けられてたので、疲れ具合もいつも程ではありませんでした。



またプレクラスの男の子と女の子の名前を覚えたよー
覚えたというより、忘れないための記憶メモ帳に書いたよって感じだけど(^_^;)


仲良く子供同士も遊んで、帰り道ちょっと一緒に帰れて。
やっぱり話しかける事をするかしないかだけで全然結果が違うよね。


それだけ普段通りの余裕が自分にあったんだろうな。







今の勉強、化粧品について。

レポート用紙10枚くらいになったかな…



ここまでする人どれだけいるのかわからないけど、
主な成分調べて書いてました。

刺激のあるもので敏感肌の人は避けたいものとか、
保湿効果がどうのこうのとか。




パパがいい顔しないので(笑)
コスパを考え直して、プチプラのスキンケアに、ブースターや化粧水とかと一緒に使える足りない成分のものを加え、美容液だけちゃんとした物を使う方向にしました。




花粉症やアレルギーがあるから、オーガニックとか自然派のものだって植物エキスが多いとよくないし、
セラミドは1と3がやっぱりほしい。

日焼けが多いからバリア機能はきっちりしたいし、美白ケアもしっかりしないと。

美白ケアの方では、シミが表面に出てこないようにするのか、そもそもシミに繋がる成分が出来ないようにするのかで選ぶものも変わる。


一つ一つの化粧水の成分を調べていって、なんとか△かなーというプチプラ化粧水みーつけた。


まだクリームとかどうするか、美容液も調べ直して決定しようと思う。



それで使ってみて合うかどうかはわかんないけど、一つお試しで買って今使ってるやつは、やめようと思う。

ごわつきは無くなったし、やっぱり多少値段高めの方がいい成分使われてるんだけどね。


美容液にかけよう。
それだけでどこまで変わるかわかんないし。

どうしても化粧のノリが悪いままだったら?

プチプラ辞めよう(笑)

 


パパと喧嘩したって
肌ストレス改善が優先だもんね。
一度は歩み寄ったってことになるし、無駄使いにならないためのやることちゃんとやって決めたもんね。



ファンデとかも考え直していくから、まだまだ勉強は続く。


敏感肌って大変だね( ̄▽ ̄;)


ビタミンC誘導体だっけ?
調べてて、いいって思ってたけどもっと深く調べてたら、乾燥敏感肌には刺激に繋がる懸念もあるとかなんとか。



美白成分も効力が大きいものは刺激もある成分が多いみたい。



クレンジングもずーっとオイルの物を愛用してたけどダメだったとか

いろいろ良くないことしてたらしい






プレも一歩前進、私の勉強も一歩くらいは前進出来てるって事で








美味しいもの食べてのんびりしたい。
旅館の食事とか、豪勢なのゆっくり食べたい(笑)!






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/06/23 00:06 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<まだまだ勉強中 | ホーム | 転院するかも…?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |