療育 : 初日だもんね
朝5時半起きで(普段は7時)お弁当家族全員分作りました。





今日はパパに車で送ってもらえたからよかったけど、次週からは歩かないとなので朝バタバタだなぁ…




今日の療育の様子は私の人生に起こる事件簿に書いてあるので省略。






やっちゃん、泣いてたわ~めっちゃ泣いてたわ~( ノД`)…
ママ最近、外でもやっちゃんの事で泣きそうになること増えた。
良くも悪くも。
泣き虫の涙腺が本格的に壊れてきて、もともと感情とかの機能もぶっ壊れてる(*´,_ゝ`)ので、いつみんなの前で泣き出すかわからないのが怖い((( ;゚Д゚)))



これでも頭はフル回転で、やっちゃんの気持ちを認めてあげて受け入れてる言葉がけとか、どうすれば少しでも気分よく一緒にやれるかとか考えまくり。


母子分離中なんか、切ない切ない…


様子を、笑って見てないと今にも泣き出して止まらなくなってたよ(--;)



でもどうにか乗り越えないと、この先嫌なことばかりだし、せっかくなら幼稚園から楽しんで毎日過ごして欲しいし、
疎外感なんか感じること無く自信をつけて欲しい、


そう、通うことを肯定する為に自分に言い聞かせてた。




本人、母子分離が終わってダッコして、次のカードもらった頃にはもう大分泣き止んで切り替えてたし(笑)
私より強い。


ゆっきーは嫌な事あって泣き出すと一時間でも止まらず切り替えられないタイプだから、そういう意味でもやっちゃんでよかったというか、
やっちゃんなら頑張れるって思える。





経験値が増え、月齢も上がってきたからか、やっちゃんのイタズラや聞かない事が多くなった気がする(笑)
ダメって言っても逃げる、やり続ける、ダメなものを手にしてたら離さないで手に力込める。


けどあんまりイライラしないから、そんなやりとりも楽しめる。

今回の生理前症候群は先週に比べて軽かった。

この時期にストレス来るときっかけになってずーんとスイッチ入っちゃうけど、今回はそんなこと無くいたって元気。




ずっとこうならいいのになぁ。




犬君たちは去勢日でした。

頑張ったよ☆抜糸までもう少し頑張ろうね☆





続けてのプレは、初めてゆっきーも一緒に。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/06/28 23:21 ]

| 長男2歳 | コメント(0) |
<< | ホーム | まだまだ勉強中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |