次回の療育教室の時に持っていく資料。
子供の様子を書いたものなんですが、このずらーっと埋め尽くされた文字。



悪い癖というかなんというか…書くと止まらない。

喋るのが苦手な方なので、心療内科の診察などでも書いて持ってく事がある。

これだけ書けるのはある意味才能ですよ的に言われることも多いけど、こんだけ書いても本人は納得してないのです。


読み返すと、本当にこれが伝えたかったのかとか、こんなこと書かなくて良かったんじゃないかとか、これで伝わるのかとか、全然満足しない。

想いをまとめたり、気持ちの的確な言葉を選ぶことが出来ないから。


頭の中で考えたことはいつまでたっても終わりが来ないので考え続けてエンドレス、書けば書くほど頭の中そのまんま出てる気になる。



でもまぁ、子供の感覚的な事を一番わかってあげられてるのは今の時点では私だけなので、これで少しくらい判断や理解してもらえたらいいかな











毎年見に行ってるよみうりランドの蛍。
今週で終わりだと聞いてがっくり来てたら、しぶしぶパパが仕事終わりに連れてってくれました。



子供たちは待ち時間に疲れてしまってちょっと大変だったけど、なんとか見ることができました。




やっぱりやっちゃんは、近くにいる蛍は怖い((( ;゚Д゚)))と嫌がってました(笑)


もう嫌だあっちいく!といいながらも、ピカピカ居た~って見つけながらなんとか全部見れた。


時々お月様に気をとられたりと、別の事が気になる癖が出ていたけど(笑)




ゆっきーは相変わらず見つけるのが上手で、見つけては指差してしっかり見てました☆





久々に夜更かしの子供達でした☆






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/07/01 01:01 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
<<熱中症か脱水症状か | ホーム | 療育 : 初日だもんね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |