熱中症か脱水症状か

気持ち悪いです(。´Д⊂)

朝起きた時から頭痛がしてます。
ずっと1日中ガンガン。
たぶん、昨日もそんなにずいぶん取れてないから脱水症状だと思いますが、気をつけてきてもなかなかおさまらない。



午前中は、9時半頃公園に行って、曇ってたけどついて早々子ども達は汗が流れて、持ってきたマグのお水がすぐに空っぽになったので、帰りたくないというやっちゃんをなんとか連れて帰りました。
公園には45分くらいいたかな…?


帰ると近所の子が居て少し外で話したり遊んだり。



お昼は、去勢したわんこの糸が無くなっちゃったので動物病院の先生に来てもらい、

お昼寝から起きてから別の公園へ水遊び。








あちこち行きながらアクティブに遊ぶゆっきー。


はじっこから出てくる水のところでずっと座って、水をすくって遊ぶやっちゃん。



一時間くらい遊んで涼しくなってきたから、帰るよ~といったらやっちゃん逃亡。
このタイミングでテンション上がって真ん中の方に遊びに行った(|||´Д`)



ゆっきー着替えさせてベビーカーに拘束してからやっちゃん捕獲。
「ママ怒んないでよぉ!」って(-_-;)

ママ頭痛いっすー



やっぱり水遊び、二人連れてると一人ずつお着替えになる。
ゆっきーだと、着替えた後水に入りかねないから、次からはやっちゃん先に上がるかな。


ベビーカーでおとなしく座って待ってたけどね。



保育園のプール開放の時は二人連れはよしておこうかな…


上の子が一人で自分の事少しでも出来ると違うのかもしれないけど。

靴や靴下、サンダルがはけるとか、おむつはけるとか。







なんとか寝かせてから自分のごはんだけど、食べたいけど気持ち悪くて頭痛くて箸がすすまず。


今日はお勉強しようと思ってるのになー。


日焼け止めがゆっきーにあってないらしくて首とかにぶつぶつが出るから、成分調べて見ようかなーと思ったんだ。
前まで使ってたやつは反応でなかったし。




セブンのパラドゥの日焼け止めがいいかなーやっぱ。


虫さされしてた。



私もうっかりぬらないで出たら午前中の公園で蚊に刺されまくった。


日焼け止め&虫除けで子供にも使えるからね。
成分はネットでは調べられず、買ったときの裏側に載ってるらしいけど今わかんないや~


でも時々塗ってもなんもないよん。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/07/02 19:57 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
<<買い物と、明日は2回目、がんばれ | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |