買い物と、明日は2回目、がんばれ
一時保育、一人で買い物とランチ。








メニューがパンフレット型のカフェ。




絵本を買いにBOOK・OFFへ行きました。

ずぅっと行きたくて、やっと行けた。

探すのが大の苦手な私、基本買い物は全ての棚を見ます。
スーパーすら…

なので今日も一時間半かかりました。
足が痛い不調の時なのできつかったー


けどこんなんだから子供連れてなんて行けないし。

目的の絵本はあまり無かったんですよね…七夕の話の絵本探してたんですが。

とりあえずで買ったのは、たなばたプール開き。
もうひとつあったけど、おねしょの話だったからやめました。まだ早いかなって。

内容でプールに入る前の準備体操、手ぶらぶら~
という部分ではやっちゃん怒ってました。

さすが手遊び体操嫌い、ぶれないね。(笑)


お願い事を書いて~という部分がわかる絵本が良かったのですが、また来年ってことで(笑)





ノンタンぶらんこのせては探してたので見つかりましたー






一目惚れ絵本はこれ。

内容は英語でも書いてありました。

星の金貨みたいに、
自分の色を困ってる皆に分け与えていって、最後には自分の色が無くなってしまう、という話。


なんか深いなぁーと思って選びました。
絵もはっきりしてて見やすいし。




そろそろ、うらしまたろうとかの昔話も行けるんだなぁと思いました。
本によるけど、文字数がそこまで多くないものもあるのを知ったので。



ありときりぎりすとか、イソップ物語とかも少しずつ欲しいなぁ。


でもびっくりしたのが、桃太郎。
最後、鬼退治をして宝物を船に積んで帰るだけだと思ってたのに、さらわれた人たちまで助けて一緒に船に乗って帰るって( ゚д゚)ハッ!


微妙に内容が変わってる絵本もある中、どんな絵本を選ぶのか、ですね。



噂に聞くと、
ひどい結末の話は、穏便に済ませて仲良しで終わりに変えられてる時代ならしいけど…


本当の話をそのままがいいなぁ~と、古いタイプの人間??なのか、思いました。




のせてのせて 
ぼくのだぼくのだ
をゆっきーに買いました。

やっちゃんも読むけど。
やっちゃんの寝室に2歳児向け絵本を置いて、1歳児向け絵本をリビングに。
しょっちゅうゆっきーに破られて、セロハンテープだらけなので、買うのも中古で十分(泣)
200円クオリティ買い漁ってます。欲しいのなかなか無いけど。


あとはサイズアップしたゆっきーの靴買ったり、自分の星井やつ探したり、そんなんで歩き回って1日が終わりました(泣)







1歳3ヶ月のゆっきー。

やっちゃんが今のゆっきーくらいの時に、ゆっきーが産まれてやっちゃんは、お兄ちゃんになりました。

いろいろ思い出すな、不思議そうにゆっきーを覗いて、どうしたらいいかわからなそうに見てたっけ(笑)


まだ今のゆっきーほどしっかり歩けなかったし、いろいろと成長過程が違うけど、いいお兄ちゃんになってるよ。





ゆっきーは、靴のサイズが14~14.5にアップして、足でかすぎるー


やっちゃんも大きいって言われる方だけど、上回ってます。
1歳2ヶ月くらいから歩き出したやっちゃんは、ファーストシューズで12.5センチ買ってたと思う。
すぐにサイズアウトしたにしろ、やっぱりゆっきーはでかい。

月齢の感覚間違えそうだもんね。






明日は2回目の療育教室。
偶然にもパパ休みなので、先週に引き続き皆でお弁当持って行きます。


緊張とか無くなったとしてもやりたくない事は変わらず嫌だって騒ぐだろうな、そう思いながら、明日も見守ります。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/07/04 23:41 ]

| 未分類 | コメント(0) |
<<ぶらんこ出来た!! | ホーム | 熱中症か脱水症状か>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |