転院する方向で
今日はパパ付き添いでメンタルクリニック行ってきました。


もうここの病院、先生はいいけど受付が揖屋で怖くて通いたくないなーと、今日も入るの怖くて、パパと手を繋いで行きました。


診察室では、前回何があったのかなどを自分の言葉で話して、子供や誰かのためにはやることが出来ても自分の事になると何も出来なくなる事、予期せぬ事態に弱いということを話しました。



なんと、先生が八月一杯で退職されるというではありませんか(泣)

一年しかお世話になっていないけど、これまでで一番信頼できる先生でした。


先生が居なくなるのでこのタイミングで転院することにしました。



といってもまだ他に行きたい病院探してないんですけどね。

決まり次第電話したら紹介状書いてくれるようです。


診察のあと市役所へ行って、障害者手帳の更新の申請書をもらい、病院に提出。





あとは保育園お迎え時間まであちこちぶらぶら買い物などをしました。





病院にいく!ときまった昨日の夕方からゾワゾワして、夜はなかなか寝れなくて、今日もとても疲れました。



帰宅してからパパに全部お願いして寝かせてもらった。


子供のお世話丸投げはいつぶりかな。

まだ子供が小さいときはお願いして寝たりすることも多かったけど。

最近はママじゃないとしない!みたいなのが多いし、慣れてないといろいろ大変だし…と遠慮して自分でやってました。



子供任せてちょっと一人で洗濯物干したり掃除したり、そんな事だけでも一息つけたりするんですけど、パパの仕事と私の仕事が定着しつつある。



だけど今日はもう体が動かず、子供の問いかけにも答えられなくなってたから。






明日は療育教室3回目。

早起きしてお弁当。

また頑張ります!








にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/07/11 20:56 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(2) |
<<疲れてきたかな | ホーム | 外反母趾>>
コメント
--- 転院するんですね ---

おはようございます。

メンタルの病院転院するんですね。
今の医師が8月で退職という事でそれに合わせて
ですね、それまにで良い病院が探せると良いですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2017/07/12 07:33 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
転院することになりました。新しい病院がどんな病院か不安もありますが、いいところがみつかるといいです。
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2017/07/12 15:12 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |